お別れ会☆彡

3月9日。今日は、グレープさんのお別れ会。
コロナ対策の為、2部制で行いました。
グレープさんへの「ありがとう💕」を込めて、ダンスをするお友達。
そんな可愛らしい姿に優しく微笑みかける年長児。
それでは、先ずは、お別れ会1部編の様子です。

アップル0.1クラスさんの愛らしいdanceプレゼントで顔が歪みっぱなしのグレープのお兄さん、お姉さんでした🎵
グレープさんからは、🍎の先生達へ『お世話になりました』と、感謝の気持ちのこもった手作りペン立てのプレゼントが渡されました。
続いて第2部編の様子です。
🍊🍌🥝の3クラスが園庭に花道を作り、拍手でグレープさんを出迎えます。
本日3月9日のBGMはやはり、レミオロメンの『3月9日』ですよね~🎶

皆に拍手で出迎えられ、ちょっぴり緊張しながら花道を進んでいました。
🍊オレンジクラスさんから、グレープさんへの🎁プレゼント披露です!

🍊ダンスは、小学校へ入学しても頑張れる勇気パワーのプレゼント。🎵一等賞体操❕を披露してくれました。お勉強が頑張れるように鉛筆立ての🎁プレゼント!グレープさん、お勉強も遊びも楽しんで頑張ってね!
🍌クラスさんから、グレープさんへの🎁プレゼント披露です!

🍌クラスさんからは歌の🎁プレゼント!歌は『一年生になったら』です🎵
定番曲だけど、グレープさんは聞きながら一年生になったらこうしたいなぁ~!と、夢を膨らませ期待に満ちている表情を浮かべていました😊
プレゼント製作は、なないろ保育園から華麗に羽ばたいて欲しいと願いを込めて作られた🦋チョウの写真立て。中には、大好きなお友達や、仲良し兄弟との写真!グレープさん、嬉しそうに友達同士で見せ合っていましたね。
🥝クラスさんから、グレープさんへの🎁プレゼント披露です!

🥝クラスさんからの🎁プレゼントは歌とダンスの披露!
「みんなちがって、みんないい~🎵」この歌詞通り、みんなそれぞれの個性を活かして小学校でも頑張って欲しい!&「友よ!」の曲では、グレープさんに学んだことを胸に、次のグレープクラスを頑張る子ども達の力強い意志を感じました。グレープさんへのプレゼント製作は、そんな気持ちを込めた花束をBGM「愛を込めて花束を~🎵」に乗せて手渡していました。グレープさん、素敵な花束に感激していましたね。
最後は、🍇クラスさんから「ありがとう💕」の気持ちを込めたDanceです。
今年のグレープさんらしい曲で、題は『変身ベルト❕』入園してから沢山成長したグレープさん。まさに、お兄さん、お姉さんへの変身を遂げましたね!何と❕❕曲の最後にはなないろ保育園の先生達のお面を被って、なないろ先生への変身を見せてくれた粋な計らいでした(笑)楽しい思い出ありがとう💕
そして、最後にはグレープさんから各クラスへ🖊ペン立てのプレゼントを頂きました。大切に使わせてもらいたいと思います😊
グレープさんの退場は全園児によるお別れの花道です。
「みんな、小学校に行っても頑張ってね!」『卒園おめでとう!』
と声を掛けられ沢山の拍手に自然と背筋を伸ばしカッコよく歩き進む年長児の姿が見られました。

グレープさん、残りわずかだけど、なないろ保育園生活を思いっきり楽しもうね❣

🍇お泊り保育日記⛺

 9月30日、10月1日にグレープクラスのお泊り保育がありました。楽しく過ごした2日間の様子をお届け致しまぁす💕 1日目 みんな、大きな荷物を持って元気いっぱい出発です。なないろ保育園🍎🍊🍌🥝のお友達全員からお見送りして […]

詳細を見る

夏まつり

 7月19日。なないろ、なないろ2と合同の夏祭りが行われました。朝は雨が降っていましたが開催する時間には雨も上がりお日様も顔を出してくれました。ちょっと暑かったけど、水分補給をしながら楽しく参加する以上児さん達でした。 […]

詳細を見る

☆初めての英語教室🍌

 今日から始まった習い事。本日火曜日はECCの英語教室です。 バナナさん、ドキドキワクワクの表情でホールへと向かいます。 ダンカン先生の自己紹介があると、みんなで一斉に「ダンカンせんせい~!」と名前を呼んでいました。 さ […]

詳細を見る