お別れ会

 今日は、なないろ保育園グレープクラスさんのお別れ会がありました。みんなに盛大な拍手で迎えられ入場するグレープさん。嬉しそうな表情、ちょっぴり恥ずかしそうな表情の子ども達を見守りながら早くも先生たちの目には涙が浮かんでいました。

 大好きなグレープクラスのお兄さん、お姉さんへ🍎🍊🍌🥝さんより出し物とプレゼントがありました。

 お友達より歌やダンスの出し物とプレゼントをもらってとっても嬉しそうな子ども達。グレープさんには、お名前とどこの小学校に入学するのかを一人ひとり教えてもらいました!マイクを持ってしっかりと伝えてくれましたよ🎵その後は、グレープさんより、ダンスと各クラスへのプレゼントが手渡されました。グレープさん、ありがとう❤

 お別れ会も終わりです。🎵365日の紙飛行機のBGMをバックになないろ保育園のお友達と先生達の花道を歩くグレープクラスの子ども達。たくさんの思い出を胸に紙飛行機のように未来の夢に向かって飛んでいけ~!!!

芋掘り

11月16日(木) 今日はキウイクラスさん、グレープクラスさんがなないろファームへ芋掘りに行きました(*^^*) 春に苗植えをしたキウイ、グレープさんは、今日のお芋掘りをとても楽しみにしていました。 グレープクラスで、お […]

詳細を見る

避難訓練

 毎月行っている避難訓練。 今日は、火災時の訓練と交通指導がありました。  これからも、安全に気を付けて横断歩道を渡ろうね! みんな、手をあげて右・左・右の確認練習、よくできました!!

詳細を見る