お別れ会

 今日は、なないろ保育園グレープクラスさんのお別れ会がありました。みんなに盛大な拍手で迎えられ入場するグレープさん。嬉しそうな表情、ちょっぴり恥ずかしそうな表情の子ども達を見守りながら早くも先生たちの目には涙が浮かんでいました。

 大好きなグレープクラスのお兄さん、お姉さんへ🍎🍊🍌🥝さんより出し物とプレゼントがありました。

 お友達より歌やダンスの出し物とプレゼントをもらってとっても嬉しそうな子ども達。グレープさんには、お名前とどこの小学校に入学するのかを一人ひとり教えてもらいました!マイクを持ってしっかりと伝えてくれましたよ🎵その後は、グレープさんより、ダンスと各クラスへのプレゼントが手渡されました。グレープさん、ありがとう❤

 お別れ会も終わりです。🎵365日の紙飛行機のBGMをバックになないろ保育園のお友達と先生達の花道を歩くグレープクラスの子ども達。たくさんの思い出を胸に紙飛行機のように未来の夢に向かって飛んでいけ~!!!

🌕お月見会がありました

 今日は、なないろ保育園のお月見会が行われました。 まず、みんなでお月見についてのお話を静かに聞きました。 日本古来より続くお月見の風習は、中秋の名月に、収穫の喜びを人々と分かち合うものとされています。 みんな、真剣な表 […]

詳細を見る

ありがとう茶会

 本日、5歳児クラスのありがとう茶会がありました。保護者の方をご招待してのお茶会に子ども達は前日からドキドキワクワクの様でした。保護者の方もちょっぴり緊張気味で畳入りしていましたよ。1年間の茶道教室の成果を発揮する子ども […]

詳細を見る

もち米研ぎ

 明日の餅つき準備をする年長児クラス。もち米をしっかりと洗ってくれました‼しっかり洗うコツを真剣に聞く子ども達でした。明日のお餅つきが楽しみですね♪明日はみんなで頑張るぞ~!!

詳細を見る