🍵陶芸体験(🥝キウイクラス)

2月14日。今日はキウイクラスの陶芸教室に行ってきました!
午前と午後の2グループに分かれ、陶芸に触れた子ども達の様子をご紹介します。
では、1グループさん元気に出発!

あがの陶芸教室『郷ノ谷窯』に到着です。

しっかりご挨拶をした後は…みんなドキドキの陶芸体験です。緊張しているのか、集中しているのか…真剣な表情の子ども達ですね。

「楽しかった~」「手がどろまみれ~💦」と、それぞれの感想を口にする子ども達でした。
続いては、2グループさんの出発‼元気よく陶芸教室へと向かいました。到着すると、興味津々に話を聞く様子が伺えました。

貴重な体験が出来た子ども達。来年度、グレープさんの茶道教室で使用するMy茶器となります‼進級もより楽しみになりましたね!今日の陶器を素焼きしてもらい、絵付けするのも楽しみですね!

🎵第5回生活発表会ヾ(≧▽≦)ノ🎵

🍎🍊🍌🥝🍇◎12/7(土)なないろ保育園第5回生活発表会が行われましたヾ(≧▽≦)ノ♪♫♪♪♫♪オープニングは、未満児クラスによる歌・手遊びですヾ(*^-^*)ノ♬♪♫♪ カーテンが開くと緊張した子ども達の姿が見られまし […]

詳細を見る

🎎ひなまつり🌸

 今日は、なないろ保育園の雛祭り会。 各クラスで行った様子をご紹介しますね。みんな、ひな祭りの由来のお話を聞いたり、ひな祭りクイズを楽しそうにしていました! まずは、🍎アップル0、🍎アップル1クラスのひな祭り✿ オレンジ […]

詳細を見る

精米体験

10月20日(金) 前日に宮田学園で精米見学をし、お土産に頂いて帰ったお米の精米を、家庭用の精米機でグレープさん達が実際にやってみました。 精米機の周りに集まりました。中にお米を入れます。 様子を観察します。 ちゃんと出 […]

詳細を見る