🍵陶芸体験(🥝キウイクラス)

2月14日。今日はキウイクラスの陶芸教室に行ってきました!
午前と午後の2グループに分かれ、陶芸に触れた子ども達の様子をご紹介します。
では、1グループさん元気に出発!

あがの陶芸教室『郷ノ谷窯』に到着です。

しっかりご挨拶をした後は…みんなドキドキの陶芸体験です。緊張しているのか、集中しているのか…真剣な表情の子ども達ですね。

「楽しかった~」「手がどろまみれ~💦」と、それぞれの感想を口にする子ども達でした。
続いては、2グループさんの出発‼元気よく陶芸教室へと向かいました。到着すると、興味津々に話を聞く様子が伺えました。

貴重な体験が出来た子ども達。来年度、グレープさんの茶道教室で使用するMy茶器となります‼進級もより楽しみになりましたね!今日の陶器を素焼きしてもらい、絵付けするのも楽しみですね!

🎵🌷🌸🌷🌸第6回入園式がありました🌸🌷🌸🌷🎵

🍎🍊🍌🥝◎本日、第6回目の入園式が行われましたヾ(≧▽≦)ノ✧🌸✧🌸今日はあいにくの雨だったけれど、河川敷に咲く満開の桜が新入園児をやさしくお祝いしてくれているかのように咲き誇っていました🌸 また、コロナウィルス対策の為 […]

詳細を見る

☆バナナクラス初めてのクッキング☆

今日の大雨はすごいですね・・・。しかし、バナナクラスの顔は晴れ晴れ‼ なぜかというと、バナナクラスになってはじめてのクッキング‼ 昨日から『エプロン持ってきたよ』『これこれ!見て!』と、嬉しそうに今日の日を待っていました […]

詳細を見る

餅つき会

12月29日(金) 今日は、バナナクラス、キウイクラス、グレープクラスの子どもたち対象に、餅つき会が行われました。 保護者の方や関連施設の職員さんによる協力を頂き、みんなで美味しいお餅を頂くことができました。 餅つき会で […]

詳細を見る