🍵陶芸体験(🥝キウイクラス)

2月14日。今日はキウイクラスの陶芸教室に行ってきました!
午前と午後の2グループに分かれ、陶芸に触れた子ども達の様子をご紹介します。
では、1グループさん元気に出発!

あがの陶芸教室『郷ノ谷窯』に到着です。

しっかりご挨拶をした後は…みんなドキドキの陶芸体験です。緊張しているのか、集中しているのか…真剣な表情の子ども達ですね。

「楽しかった~」「手がどろまみれ~💦」と、それぞれの感想を口にする子ども達でした。
続いては、2グループさんの出発‼元気よく陶芸教室へと向かいました。到着すると、興味津々に話を聞く様子が伺えました。

貴重な体験が出来た子ども達。来年度、グレープさんの茶道教室で使用するMy茶器となります‼進級もより楽しみになりましたね!今日の陶器を素焼きしてもらい、絵付けするのも楽しみですね!

🎵クッキングをしました🥞🎵

🍇◎今日は、『パンケーキを作ってデコレーションまでしよう❕❕٩( ”ω” )و』というテーマでクッキングを行いました(*’ω’*)🥞 まずは、しっかりと栄養士の先生の話を聞 […]

詳細を見る

避難訓練(防犯・交通安全教室)

昨日、保育園前の宮若警部交番の女性警察官の方が講習に来ていただき、避難訓練で防犯と交通教室をしていただきました。『保育園に不審者が入ろうとしたので、対応している間に全員で静かに遊戯室へ移動する』と言う設定です。みんなの足 […]

詳細を見る

陶芸教室

 今日は、キウイクラスさんの陶芸教室がありました。進級しグレープクラスになると、茶道教室が始まります。茶道で使用する茶器を自作する子ども達。陶芸の先生のお話を聞いてしっかり頑張りましょうね!グレー2グループ午前と午後に分 […]

詳細を見る