🎵🌱野菜の苗植えをしました🌱🎵

🍌🥝🍇◎野菜の苗植えをしました🌱✧✧✧説明を聞いている時は、真剣な眼差しの子ども達(`・ω・´)いざ種や苗を植える時は、お友達と楽しみながら取り組んでいましたヾ(≧▽≦)ノ   

⭐バナナクラスは、ミニトマト・インゲン・パプリカの苗を植えました🍅✧✧✧苗を土の中に植え、やさしく土をかぶせてあげていた子ども達です( *´艸`)

⭐キウイクラスは、小松菜・ラディッシュ・なすびを植えました🌱✧✧✧『元気に育ってね💕』という思いを込めて丁寧に植えていきました( *´艸`)

⭐グレープクラスは、にんじん・キュウリ・オクラをうえました🥕🥒✧✧✧グレープクラスさんになると、手先も器用になり土の掘り方やかけ方もとっても上手❕❕👏(*^-^*)『おいしく育ちますように💕』と願いを込めつつ植えていました( *´艸`)

⭐最後は、みんなで『元気においしく育ってね~((((oノ´3`)ノ💕』と苗に声をかけた子ども達でした🎵今年は、コロナウイルスで登園している子達だけで苗植えをしましたが、自粛に協力してくださっている子ども達も、心配する事なかれ❕❕ヽ(^o^)丿  自粛が解除されて登園してこられるようになったら、まだまだ植えられる苗はたくさんあるので一緒に植えようねヾ(≧▽≦)ノ♫♪♫♫♪♫ お楽しみに~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

🎂3月のお誕生会

 3月生まれのお誕生会が行われました。今年度最後のお誕生者さんですね!みんなにお祝いしてもらい嬉しそうにプレゼントのカードを受け取っていましたよ😊楽しく季節の歌やハッピーバースデー♪の歌が響き渡るなないろ保育園でした。 […]

詳細を見る

もちつき!!

12月のもちつきが延期になっていたので、今日はグレープクラスと、キウイクラスでもちつきです!!給食後、子ども達はエプロン、三角巾、マスクで準備OK!!まずは、先生たちのお手本!!先生たちも頑張ります!! 次は、みんながつ […]

詳細を見る