🎵ひまわりの種を植えました🌻🎵

🍊◎今日は、オレンジクラスさんがひまわりの種を植えました🌻 種は、トヨタの方から頂いた種で『ひまわりの絆プロジェクト』の種を送っていただきました(*^-^*)『ひまわりの絆プロジェクト』とは交通事故で亡くなった当時4歳の男の子が生前に育てていたひまわりの種を日本中に広め、各地でひまわりを咲かせることで交通安全と命の大切さを訴える活動をし、全国各地で開花させていく取り組みだそうです💕その繋がりからここ、なないろ保育園にも種が送られてきました( *´艸`)植えるときは、みんな真剣に先生の話を聞き、指を土にさして穴を作り上手に種を植えていました(´艸`*)

⭐ジョウロに水を入れて『大きくなあれ❕❕』と水やりも上手に出来ていましたヾ(≧▽≦)ノ みんなで植えたひまわり🌻元気に育ちますようにヾ(≧▽≦)ノ♫♪♫♫♪♫ 

⭐そして、自粛をして下さっている子ども達も心配しないでね~❕❕ もちろん❕❕とっておきのひまわりの種はまだあるので、自粛が緩和されたら一緒に植えて、育てようね❕❕🌻✧✧✧

着衣水泳

 7月4日。今日は、グレープクラスの水難訓練がありました。チャレンジ精神旺盛なグレープのお友達。長袖&長ズボンに着替えて、やる気満々です❣️ 長袖、長ズボンを着用したままプールに入る子ども達。水着とは違って、いつもの動き […]

詳細を見る