🎍門松づくり🍇

本日、グレープさんが門松づくりを行いました。
園長先生に作り方や名称を教えてもらいながらみんなで協力していましたよ🎵

今日は雪もちらつく寒さでしたね。子ども達は、寒さをしのぐ為、駆け足をしたりし体を温めながら作業しましたよ!これは何?と聞かれ、『なんてん!』『まつ!』と、元気に言っていました。教えてもらった事を思い出してしっかり答えるグレープさんでした!
そして・・・門松の完成です❕

みんなで拍手~❕❕👏👏👏

お正月を迎える準備もできましたね👍
グレープさん、ありがとうございました。

☆12月の慌ただしい行事もひと段落を迎えました。
今年もなないろ保育園へのご理解ご協力誠にありがとうございました。
今年は28日までの保育となっております。来年は、1月4日からとなります。
年末年始は風邪、ケガに気を付けてお過ごしくださいね。
新年、元気な笑顔で登園してくれるのを楽しみに待っています。
  
⭐よいお年をお迎えください。
    なないろ保育園職員一同

とうもろこし

7月1日(水) 今日から7月のスタートです!! まだ梅雨明けは遠いようですが、雨の日でも 子ども達は元気に楽しく過ごしています。 今日はキウイグレープクラス(4,5歳児)で とうもろこし剥きをしました! 大きなとうもろこ […]

詳細を見る

年末の大掃除

 年末にかけて各クラスでは、みんなで協力してお部屋を綺麗に掃除する姿が見られています。子ども達は、自分のロッカーを拭きあげ、届かないところは椅子を持ってくるなど工夫しながら楽しく大掃除をしていましたよ!  ピカピカになっ […]

詳細を見る