年末の大掃除🧹

🧹先週から、なないろ保育園で始まった年末の大掃除‼
各クラス、子ども達も一緒に頑張っていましたよ~😊
それでは、各クラスの大掃除風景をお届けしましょう!
先ずは、🍎アップル0さん。0ちゃんはお掃除できるのかい???
あっ!上手にお片付けしていますね~👏

お隣のクラスの🍎アップル1さんもお掃除頑張ってますね~。

可愛らしい手で自分達のイスを雑巾でゴシゴシ‼
楽しそうにお掃除するアップル1さんでした。
🍊オレンジさんのお部屋ではどうでしょう~?

オレンジさんはお部屋のロッカー磨きを一生懸命に頑張ってくれていました!イスもキレイに拭いて天日干し~😊
さて、🍌バナナクラスさんからはドドドドドドドドド~❕❕と、力強い足音が聞こえていますよ~!

バナナクラスの床拭きの音でしたね!みんな、雑巾を持って楽しそうに室内を雑巾がけしていました(^^♪
ロッカー磨きでは手の届かない場所は背伸びをしたり、ジャンプをしたりして頑張るバナナさんでした。
🥝キウイさんは…雑巾の絞り方からしっかりと学んでいましたよ!

うわっ!ピカピカにイスが輝いていますね👍
最後に紹介する🍇グレープさん、本格的に隅々まで頑張っていますね!

なないろ保育園がみんなのおかげでピッカピカにキレイになったね!
これで良い年越しを迎えられますね👏👏👏👏

🎂7月のお誕生会

 今日は7月生まれのお誕生会が行われました。みんなで、楽しく朝の歌や季節のうたを歌う子ども達。アイスクリームの歌では、笑顔で「ペロッ!ペロッ!」と🍦可愛らしくアイスクリームを食べる真似をしていましたよ😊そして、お誕生児さ […]

詳細を見る

避難訓練がありました

 今年度最初の避難訓練がありました。 初めての非常ベルに驚いた子もいましたが、先生やお友達としっかり避難できていました。 避難練習をした後は、避難訓練について様々なお話しや、紙芝居、お約束のペープサートがありました。 み […]

詳細を見る

🌊水害訓練がありました。

 今日の避難訓練【水害】です。 もしも⚠に備え、避難の練習をしました。 火災とは避難の仕方が違う為、先生達も年に1回の水害訓練に真剣な表情でした。 大雨や台風に備えた訓練がしっかりと出来ましたね! 暑い中、みんなよく頑張 […]

詳細を見る