園外保育(🍇勝盛公園)

 今日はグレープクラスの園外保育に行ってきました。
発表会を頑張ったグレープクラスさん!ご褒美の公園は充実したようですよ~。
早速、その様子をお伝えしますね!
今日の習い事の体育教室後、給食をモリモリ食べ、バスに乗り込む子ども達です。
行きのバスでは楽しみ過ぎて興奮状態でしたね。みんな、落ち着いてね( *´艸`)💦

さて、勝盛公園に到着です!みんな、先生とお約束したことを守って思いっきり遊びましょうね❣
レッツGO~❕❕

みんなで、ローラー滑り台しよう‼😊
「先生も一緒にしよう!」と

お次は、うねりのスライダーだ~❕❕「怖いっ💦」と言いながらも全員滑っていましたよ。笑顔で滑っているか苦笑いかは写真館やハイチーズムービー📹で確認してくださ~い(笑)先生も頑張って滑ってました💮

せっかくボールも持参したので少しボール遊びをしましょう!「3秒ルールだよ~!ボールに触れるのは3秒です!!」みんな頑張って💪

ボールを追いかけボールを投げてキャーキャー走り回っていたグレープクラスさん。
ちょっと休憩TIMEです。

水分補給をしてゆっくりしたのも束の間、芝の坂を見つけ転がりだす子ども達!やっぱり、躊躇なく転がれるって凄い!!みんな遊びの天才ですよね~❕❕

その後は、ターザンを見つけ『乗りたい!!』とウキウキで遊んでいました。最初は先生に乗り方を教えてもらうと上手に一人で乗る姿が見られましたよ🎵

階段を上がり、機関車を見つけ満面の笑みで『無限列車!!』と叫ぶ子ども達。大喜びなので、今日はここで記念撮影です💕

帰る前には、浮かぶグラニットボールを見学です。「水で浮いてるってスゴイね!!」と興味津々に眺めていました。園長先生にボールを回してもらい楽しく見学中~😊

『楽しかったね!』と大満足の様子。
帰りのバスでは…💤

💤お疲れモードのグレープクラスさんでした💤
思いっきり遊んで充実した日になりましたね。また1つ楽しい思い出ができたようです。
今日は早めに休んでね❕

入園式

今日は、なないろ保育園第三回目の入園式でした(*^^*) 新入園児さんは、保護者の方と参加しました。 お祝いの挨拶があり、 先生たちからの出し物、アンパンマンの劇&ダンスです★子どもたち、真剣にみていました☆ それから職 […]

詳細を見る