♬11月の誕生会♬

11月7日は、11月生まれのお誕生会でした!!今月のお誕生者さんは、2名。初めてお誕生日を迎えるアップル0歳児さんと、バナナクラスのお友達です。今月は、2名と少ないですが、お友達の後ろには、今大人気のミニオンズもお祝いしてくれていますね(^^)/

お友達から、『好きな食べ物は何ですか?』『仲良しのお友達はだれですか?』の質問があり、バナナクラスさんは元気に答えてくれました!アップル0さんはマイクを向けられると『・・・』ですよね。でも、にっこり笑顔で返してくれますよ(^^)仲良しのお友達カラノ、カードのプレゼント!!『ありがとう』も言えましたね(^^)/

今月の職員からのプレゼントの出し物は・・・パネルシアター『どんな色がすき』と、『おむすびころりん』です。『何色?』と聞かれると、みんなで『あお~!!』と答えたり、一緒に『どんないろ~がすき?あお!』と歌って、出し物を盛り上げてくれました。みんなは、何色が好きかな??

おむすびころりんでは、おじいさんやねずみさんのコミカルな動きに笑いもありながら、真剣に見入っていましたね。あれあれ・・・二人目のおじいさんが『ニャ~ゴ!!』と言ってしまいましたよ・・・

みんなの待ちに待った、お誕生日プレート。今月はかわいい動物さんになっていました。たくさん食べたかな??

おやつの時には、こんな笑顔ですよ!!とっても良い笑顔です(^^) たくさん食べて、すくすくと大きくなってね~!お誕生日おめでとう!

担当者不在で、投稿が遅れました。待たれていた保護者の皆様、すみませんでした。

茶器の絵付け体験

 今日は、キウイクラスさんの茶器の絵付け体験。先日から楽しみにしていた子ども達は、紙コップにお絵描き練習をしたりと準備万端の様子でした。  自分たちの思い描いた感性のまま楽しむ子ども達。素敵な茶器の絵柄が描けたようですね […]

詳細を見る