バナナクラスさんの日常は・・・

今日は、バナナクラスの日常をお伝えしたいと思います。これは、ある日の午前中の出来事です。『さあ!今日もお外で遊ぼうね~!!』と、出て靴を履いていると・・・何やら怪しい黒い雲。ポツポツ・・・『あら?雨?』『ちょっとやむかもしれないから、待ってみよう』と待ってた姿が可愛くて、思わずシャッターを切りました(^^)

『ポツポツ』と当たる雨を確認。でも・・・『もう待てない!!』と子どもたちはおおはしゃぎ!結局、戸外遊びを諦め、この日はお部屋での遊びに変更したバナナクラスでした。

でも、晴れている日には、たくさん歩いて、秋の空気を感じに河川敷まで行ったり『読書の秋』ということで、リコリスまで絵本を借りに行っていますよ!

河川敷で見つけ、『先生!どんぐりあったよ~!』と見せに来てくれたりします(^^)/ 気候の良いこの時期に、たくさんの戸外活動を通し季節を感じながら、交通ルールを守り、出会う方々に挨拶をしながら社会性を身に着けていきます。この頃は少し朝晩が冷え込む日がありますが、バナナクラスさんは元気!園内、園庭から元気な声が聞こえてきますよ!!12月には、生活発表会もあります。体調管理には気を付けて、元気に過ごしましょうね~!!

6月お誕生会

6月23日(木) 今日は6月のお誕生会でした! 朝の歌や季節の歌を歌しました。 キウイクラスのお友達が前に立って振付も見せてくれました。 そしてお誕生者の紹介☆ 自己紹介をしてみんなからの質問に答えました。 先生からの出 […]

詳細を見る

👹せつぶん

 2月2日。今日は1日早いなないろ保育園の節分行事がありました。 感染予防の為、大きな声は出せず静かな節分を送ったなないろ保育園の子ども達。 ソーシャルディスタンスを保ち、各クラスで行った様子を少し覗いてみましょう。 🍎 […]

詳細を見る