キウイクラスさんの日常は・・・

今日は、キウイクラスさんの日常をお伝えしたいと思います。今日は、ちょうど体育教室の日。ちょっと覗いてみました・・・
みんな、としお先生のお話を真剣に聞いています。準備運動は、しっかりと手や足を使って動きます。手押し車やブリッジ、しっかりと背中のトンネルが出来ていますね~!

その後は、グルグルと回りながらできるよう、みんなお手伝いをして『サーキット』を作っていきます。お手伝い大好きキウイクラスさん、『わ~!!』とニコニコで楽しんでやっている様子が、表情から伝わってきました。『誰か手伝って~!』と、自然に声掛けも聞こえます。『いいよ~』とお手伝いに行くと、ダッシュ!!

跳び箱、鉄棒、前転、跳び箱の段を使った橋渡・・・みんなの成長にはいつも驚かされます。大きなマットはフワフワ~。前転した後は『大の字』(^^)橋渡は『落ちないように気を付けてよ~』と言われ、オットット・・・!!とバランスを取っていました。

晴れた日には、お散歩に行きます(^^)/『あっ!見て~!』何か見つけたようです。何があったかな??寝そべって大人っぽくポーズをとったり、秋の草花を見つけ遊んだり、河川敷はお宝がいっぱいです!!

ここ最近では、グレープクラスのラキューを借りて、一生懸命作っています。作りたいものが決まったら、集中・・・『できた!』と見せに来てくれますよ~!

12月に控えた生活発表会の取り組みも、本格的になってきましたが、気分を変えてお散歩に出かけたり、製作をしたりと毎日楽しんでいるキウイクラスさん。『・・・一枚ください』『・・・貸してください』と、お手伝いも上手になってきました!今のキウイクラスさんも、心・身体ともに元気に成長中です!!

🎂1月のお誕生会

1月12日。今日は1月生まれのお誕生会が行われました。 みんな揃って朝の歌と朝の挨拶を元気いっぱいにしましたね! 季節の歌では、🎵雪だるまのチャチャチャを楽しそうに歌って踊る子ども達でした。 1月のお誕生者は14名と多い […]

詳細を見る

🎵🎂お誕生日会がありました🍰🎵

🍎🍊🍌🥝🍇◎今日は、9月生まれのお誕生日会がありましたヾ(≧▽≦)ノ各クラスで、お友達にお祝いしてもらい、歌を歌ったり、いつものように質問コーナー・保育士からの出し物もしてもらったようです( *´艸`)♫♪♫♪♬ どのク […]

詳細を見る

お別れ会🎶

3月10日は、2部制でお別れ会がありました。 先ずは、未満児クラスとグレープクラスさんのお別れ会の様子です。 アップル0クラスさんは、マラカス片手に楽しそうにフリフリダンスを披露してくれました。グレープさんも、あっぷる0 […]

詳細を見る