🎵キウイクラスクッキング🎵

🥝◎夏野菜ピザづくり・・・『旬の食べ物を知ろう!!』というねらいから、キウイクラスさんがピザづくりをしましたヾ(≧▽≦)ノ🍕✧✧ まずは栄養士の先生のお話をしっかり聞きながらお手本を見せてもらい、麺棒で生地を丁寧に伸ばしていきます(; ・`д・´)=»

⭐生地の太さや、触り心地を確かめつつ、みんなもチャレンジヾ(≧▽≦)ノ♫♪♫♪

⭐それから生地にフォークで穴を開けていきます(*´з`)「ポツポツ・・・♪♫♪」

⭐そしてケチャップを塗っていきます(*´з`)「ぬりぬり~♫♪♫♪」

⭐ん~(≧▽≦)上手にぬれましたね(#^^#) 次はいよいよ夏野菜や、チーズをトッピングしていきます!!

⭐ハイ!!みんなキレイにトッピングすることが出来ましたね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

⭐下準備が完了しました(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 具たくさん~(#^^#)

⭐本格的な窯に炭を入れて、火を起こしてくれるのは先生達!!🔥🍕 いよいよピザを投入し焼いていきます(/・ω・)/🍕 その様子を真剣に見学する子ども達(。◕д​◕。)『おいしくな~れ』と心の中で祈っているようでした☆

⭐そして・・・待つこと数十分・・・キウイクラス特製ピザの出来上がり~ヾ(≧▽≦)ノ🍕✧✧実食!!

⭐みんなで作ったピザはとっても美味しく、あっという間に完食してしまいました(⋈◍>◡<◍)。✧♡🍕✧✧

陶芸教室

 今日は、キウイクラスさんの陶芸教室がありました。進級しグレープクラスになると、茶道教室が始まります。茶道で使用する茶器を自作する子ども達。陶芸の先生のお話を聞いてしっかり頑張りましょうね!グレー2グループ午前と午後に分 […]

詳細を見る

🎵焼き芋大会に参加しました🍠🎵

🍌🥝🍇◎今日は、焼き芋大会に参加しました🍠✧✧✧栄養士の先生に巻き方を教えてもらい、バナナクラスからまずは濡れた新聞紙を巻いていきます(#^^#) ⭐それから、アルミホイルで丁寧に巻いていきます(*´ω`*)🍠 ⭐みんな […]

詳細を見る