バナナクラスクッキング(ゼリー作り)

9月21日(木)

バナナクラスさんのクッキングを行いました(^^)
身支度をしてランチルームに集まり、クッキング開始です。
まずは栄養士さんのお話を聞きました。今日は、みかんゼリーを作ります。
IMG_2385IMG_2388
材料を混ぜ合わせて、クルクルとかき混ぜました。
IMG_2399IMG_2401
IMG_2391IMG_2409
カップの中にみかんを2つ、入れました。「ジャーン!」見せてくれました。
IMG_2411IMG_2412
それから、ホットプレートで温めながら、先生たちがゼラチンをしっかりと溶かしてくれました。
IMG_2413IMG_2420
みんな、ボールの中身が気になり、お友達と交替で中を覗きました(^^)
ゼラチンが溶けたら、今度は氷の上で冷やします。
冷えたものをカップにそそいで行きました。
IMG_2425IMG_2433
あとは、おやつの時間まで栄養士さんに冷やしておいてもらいました。
お昼寝から起きて、自分の名前の書いてあるゼリーを選んでみんな揃って「いただきます!」
IMG_2148IMG_2149
とっても美味しそうに食べていました。
ニッコニコ笑顔のバナナクラスさん、次回のクッキングも楽しみですね(^^)

七夕集会

7月6日(水) 今日は七夕集会を行いました。 お遊戯室に集まってまずは季節の歌や朝の歌を みんなで元気いっぱい歌いました。 そしてみんなの作った製作を各クラス 紹介してもらいました! そして七夕の話を聞きました(*^^) […]

詳細を見る

☆ひな祭り会☆

3月3日。なないろ保育園のひな祭り会が行われました。2部制で行い、まずは、アップル0、 アップル1、オレンジクラスの未満児クラスのひな祭り会の様子。 お雛様のお話ペープサートを楽しんでよく見ていましたよ♪ひな祭りの歌も保 […]

詳細を見る

水遊び

7月24日(金) 今日は天気がよかったので園庭で水遊び・プール遊びを行いました。 みんなとっても楽しそうに遊んでいました。 来週からは大きなプールも使って元気いっぱいに遊びたいと思います。

詳細を見る