老人ホーム訪問(くつろぎ)

9月25日(月)

午前中、グレープさんは先週に引き続き3つ目の老人ホーム『くつろぎ』へ訪問に行きました。
沢山のおじいちゃんおばあちゃんを前に緊張している様子でもありましたが、ヤーレンソーランの曲が流れると、落ち着いて真剣に踊っていました!
IMG_2206IMG_2208
おじいちゃん達の、「お~」という声が聞こえてきました。「やぁっ!」と、最後のポーズも決めることができました。
歌も、元気な声で歌っていましたよ。
IMG_2216IMG_2223
おじいちゃん、おばあちゃん達に握手をしてから、みんなで揃って挨拶をしました。
握手のときには、可愛いね、優しいね、とウルウルとしておばあちゃん達、喜んでくれました。
IMG_2230IMG_2237
お礼に、お菓子のプレゼントを頂きました。
老人ホームの方々、ありがとうございました。
IMG_2241IMG_2243
グレープさん達にとって、人前に出て歌や踊りのプレゼントし、おじいちゃんおばあちゃん達とも触れ合うことができ、本当に貴重な経験をすることが出来ました。ありがとうございました。

🎶クッキングをしました🍵🥞🎶

🍇◎今日は、グレープさんが茶道教室のお菓子作り(ミニあんこサンド)をしました(*^_^*)🥞子ども達は、栄養士の先生のお話をしっかり聞いた後、小麦粉・卵・砂糖を順番に入れていきみんなで混ぜました。トロンと角がたったらいよ […]

詳細を見る

寒さに負けず!

 なないろ保育園の子ども達は、今日も寒さに負けず元気いっぱいに遊んでいますよ🎵それでは、本日の子どもたちの様子をちょっぴり覗いてみましょう😊まずは、嬉しそうに先生と手をつないだり誘導ロープを持って河川敷へお散歩に出かけた […]

詳細を見る