老人ホーム訪問(やすらぎ・和)

9月20日(金)

今日はグレープクラスさんが、2苑の老人ホームの訪問に行きました。
ヤーレンソーランの踊りと、歌『上を向いて歩こう』と『虹のむこうに』をおじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントしました。
まず『やすらぎ』に行きました。
IMG_0001IMG_0002
グレープさんが出し物をしている間、真剣に見て頂き、「とっても良かったよ」と言葉を頂きました。
最後に老人ホームの方からお菓子のプレゼントを頂きました。
グレープさん達は、お礼の挨拶をして2つ目の苑『和』へ行きました。

敬老会で、丁度バルーンアートがあっていたので、少し見せてもらいました。
そして、グレープさんは踊りと歌の出し物をしました。
IMG_0004IMG_0005
IMG_0006IMG_0007
沢山の方の前に立ち緊張をしたと思いますが、最後までやりきる事ができました。
施設の方からはとても喜んで頂くことができました。
IMG_0008IMG_0006
最後にお菓子とバルーンのプレゼントを頂き、お礼をみんなで言いました。
ジュースも頂いきました。とても美味しかったですね。
IMG_0009IMG_0010
それから少し、敬老会の踊りを見せて貰いました。
子ども達はとてもいい経験になりました。
25日もまた1苑、訪問に行くので、グレープさん頑張る、と楽しみにしています。

12月誕生会

12月6日(水) 今日は12月生まれのお友達の誕生会でした(*^^*) 全クラス、遊戯室に集まって・・・朝のお集まりをしました。季節の歌を、振り付きで歌いました(^^) 今月の誕生児さんは、8人でした(^^)当日は、1名 […]

詳細を見る

🎵バナナクラスクッキング🍙🎵

🍌バナナ🍌◎『紙で製作したおにぎりを実際にお米で作ってみよう❕❕』というねらいから、鮭おにぎりを作りました🍙✧✧✧まずは、しっかり栄養士の先生のお話を聞いて、ラップの上にご飯を広げて鮭フレークをのせます(;^ω^)=🍚そ […]

詳細を見る