老人ホーム訪問(やすらぎ・和)

9月20日(金)

今日はグレープクラスさんが、2苑の老人ホームの訪問に行きました。
ヤーレンソーランの踊りと、歌『上を向いて歩こう』と『虹のむこうに』をおじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントしました。
まず『やすらぎ』に行きました。
IMG_0001IMG_0002
グレープさんが出し物をしている間、真剣に見て頂き、「とっても良かったよ」と言葉を頂きました。
最後に老人ホームの方からお菓子のプレゼントを頂きました。
グレープさん達は、お礼の挨拶をして2つ目の苑『和』へ行きました。

敬老会で、丁度バルーンアートがあっていたので、少し見せてもらいました。
そして、グレープさんは踊りと歌の出し物をしました。
IMG_0004IMG_0005
IMG_0006IMG_0007
沢山の方の前に立ち緊張をしたと思いますが、最後までやりきる事ができました。
施設の方からはとても喜んで頂くことができました。
IMG_0008IMG_0006
最後にお菓子とバルーンのプレゼントを頂き、お礼をみんなで言いました。
ジュースも頂いきました。とても美味しかったですね。
IMG_0009IMG_0010
それから少し、敬老会の踊りを見せて貰いました。
子ども達はとてもいい経験になりました。
25日もまた1苑、訪問に行くので、グレープさん頑張る、と楽しみにしています。

お別れ会

3月8日(水) 今日はグレープクラスさんのお別れ会でした。 各クラスから出し物をしました☆ みんなグレープさんの為に今日まで一生懸命練習してきました。 グレープさんもお返しに歌のプレゼントをしてくれました! そしてみんな […]

詳細を見る

🚙安全教室🚥

 今日は、トヨタ自動車九州の方が安全教室指導に来てくれました。信号機クイズや横断歩道の渡り方を改めてしっかりと学ぶ時間となったようです。4月からは1年生!歩いて登下校する子ども達。事故に遭わない様にこれからも約束を守り、 […]

詳細を見る