打ち水大作戦❕

 毎日毎日暑い日が続きますね。
今日は、宮若市役所の方が来られて、以上児クラスが参加し『打ち水大作戦』がおこなわれました。
市役所の方の話を真剣に聞き、その後は紙芝居&パネルシアターに興味津々の子ども達でした。地球温暖化ストップに私たちが出来ることを学びましたね!

 さて、ECOのお勉強をしましたが、ちょっと難しかったかな?
夏は、旬の物を食べ、少しでも体の中から涼しくなろうね!お家に帰ったら今日のお話をしてみてね😊
では、いよいよ実践ですよ~🎶
「園庭の温度をみんなで頑張って下げてみましょう!」
「只今の温度45.3℃です。」
「がんばるぞ~‼」と元気なかけ声のあと、プールの水をバケツに汲み「ヨイショ!」「すずしくなぁれ!」と打ち水をかける子ども達でした。

 結果発表です。打ち水を頑張った結果・・・
な!な!なんと、34.7℃まで下がりました!10.6℃も下がっていましたね~😊なないろ保育園の地球温暖化防止策にちょっぴり貢献した子ども達でした。
これからも、地球に優しいECO活動を意識していきたいと思います。

打ち水作戦大成功✌ヾ(≧▽≦)ノ
宮若市役所の皆さん、暑い中ありがとうございました。

令和4年度 修了式

 なないろ保育園、今年度最後の行事を無事に終えることができました。 アップル0.1クラスはお部屋での修了式。2歳児~4歳児はホールでの修了式が行われました。  この1年間で力強く逞しく成長した子ども達です。各クラス、お名 […]

詳細を見る

🎑お月見会

 今日は、なないろ保育園のお月見会が行われました。以上児クラスは、グレープクラスに集まり、お月見のお話や紙芝居を楽しそうに聞いていました。その後は、順番にホールでのお月見お茶会に参加しました。🍵  お茶の先生のお話を聞き […]

詳細を見る