12月誕生会

12月6日(水)

今日は12月生まれのお友達の誕生会でした(*^^*)
全クラス、遊戯室に集まって・・・朝のお集まりをしました。季節の歌を、振り付きで歌いました(^^)
IMG_3627IMG_3631
今月の誕生児さんは、8人でした(^^)当日は、1名お休みでした。
IMG_3629IMG_3636
みんな、しっかりとインタビューに答えていましたよ。「大きくなったら何になりたい?」の質問にも、個性いっぱいの答えが返ってきていました。みんなからお祝いに歌と誕生カードをプレゼントして貰いました。
それから、先生たちからの出し物を見ました。
IMG_3659IMG_3669
動物さん達が逆立ちになる手品を見て・・子ども達は掛け声を一緒になって言っていました。
IMG_3673IMG_3680
とっても真剣に見ていますね。
その後は『おおきなかぶ』の劇を見ました。先生たちが、その場で考えておばあさんや、孫を呼ぶので誰が呼ばれるかみんな、そわそわして待っていました。お誕生児さんも、2名、一緒にかぶを引っ張ってくれました。
IMG_3686IMG_3701
IMG_3696IMG_3704
アンパンマンや赤レンジャー、ウルトラマンも、一緒にかぶを引っ張ってくれました。
IMG_3708IMG_3719
みんなの応援の掛け声もあり、無事にかぶはぬけました。最後にキャストの紹介です。
とっても楽しかったですね。
給食の時間には、みんなで美味しくお誕生メニューを頂きました。
今日のご飯は雪だるまがマフラーを巻いていました。
IMG_3728IMG_3757
IMG_3764IMG_3768
おやつもとても美味しかったですね(^^)
IMG_3783IMG_3792
お誕生カードとも、パシャリと撮りました。
IMG_3775IMG_3812
来月のお誕生会も、楽しみですね(^^)

♬2月の誕生会♬

今日は、2月生まれのお誕生会でした。お誕生月のお友達は、『今日お誕生会やろ!』と楽しみに待っていました。 お遊戯室に入って待っている子どもたち・・・きょうのお誕生者は10名。1名欠席でした。 今月も、色々な質問が出てきま […]

詳細を見る