✎出前授業📚

 今日は、宮若市の5つの小学校の先生方が来園され、出前授業が行われました。
グレープクラスさんは、ちょっぴり緊張気味…。
でも、元気に挨拶が出来ましたね。
各学校の先生方に小学校を紹介され、4月に入学する子ども達は嬉しそうに出前授業に参加していました。

 正しい姿勢を教えてもらったグレープクラスさん。しかし、小学校の先生は、グレープさんの椅子に背もたれが無い事に、ビックリ驚かれていました。「みんなは、お腹の力があるんだね!」と言われ得意げに背中をピーンと伸ばす子ども達でした。

 「この指パパ~🎶」の曲に合わせ指の体操です。
そして、鉛筆の持ち方を教えていただきました。

鉛筆を正しい持ち方で持ち、姿勢に気をつけながら、今日は縦線と横線の練習を行いました。
小学校の先生からのアドバイスは…
【正しい持ち方で、濃く、ゆっくり書く】
でした。皆んな先生の言葉を意識しながら頑張って書いていましたよ。
楽しく過ごした出前授業、最後は縦線、横線が上手に書けた事を褒めてもらい、ニコニコ笑顔を見せていましたね。
また、来ますね〜☺️と最後に言ってくれた先生方。
お忙しい中、本当に有難うございました。
子ども達も、次回を楽しみにしていますので、またお時間がありましたら宜しくお願い致します。
その日まで、グレープさんは、今日習った合言葉をしっかり覚えておきましょうね!
⭐️グー・ペタ・ピン・パッ⭐️でしたよね?
さて、コレは何かな❓
グレープさんにしか分からない合言葉ですね!
気になる方は是非、
🍇お子さんに、お家で聞いてみてくださいね!

👹せつぶん

 2月2日。今日は1日早いなないろ保育園の節分行事がありました。 感染予防の為、大きな声は出せず静かな節分を送ったなないろ保育園の子ども達。 ソーシャルディスタンスを保ち、各クラスで行った様子を少し覗いてみましょう。 🍎 […]

詳細を見る

🎵精米体験🎵

🍇グレープクラス🍇◎精米体験をしました(#^^#)宮田学園まで園バスに乗ってしゅっぱ~つ!!εΞ🚌ヾ(≧▽≦)ノみんなワクワクしながら出発しました( *´艸`) ⭐お米が来る間、園庭で遊ばせていただきました\(^o^)/ […]

詳細を見る