芋掘り

11月16日(木)

今日はキウイクラスさん、グレープクラスさんがなないろファームへ芋掘りに行きました(*^^*)
春に苗植えをしたキウイ、グレープさんは、今日のお芋掘りをとても楽しみにしていました。
グレープクラスで、お集まりをしてお芋の歌や紙芝居を見たあと、なないろファームへ出発しました。
IMG_2973IMG_2980
なないろファームへ着き、お芋の管理をしてくださった関連施設の職員さんに「宜しくお願いします」と挨拶をしました。
DSC02416DSC02418
そして、いざ、お芋掘り開始です★
スコップを持って、土を掘っていきました。
みんな、真剣です。
DSC02421IMG_3024
「あったよ~、みて!」と、大喜びです(*^^*)
IMG_2998IMG_3028
「こんなのもあった」、「ちびいもちゃん見つけた!」と、声が飛び交っていました。
IMG_3042IMG_3051
みんな黙々と掘って、とっても楽しかったようです★
IMG_3064IMG_3080
なないろファームでの芋掘りで、関連施設の方など、沢山の協力を頂き、ありがとうございました。

来週の焼き芋が楽しみですね(*^^*)♪

🎵七五三詣りに行きました🎵

🍊🍌🥝🍇◎千歳飴を持って、近くの神社にお詣りに行きましたヾ(≧▽≦)ノ🍊オレンジクラスさんは、天照宮まで園バスに乗っていきました❕❕バスに乗り込むと、嬉しそうに歌をうたったり、会話が弾んでいました🚌♬♪♫♪天照宮に到着す […]

詳細を見る

🎵お泊り保育(夜の活動)🎵

🍇グレープクラス🍇◎夕食を食べた後は、お楽しみの花火・キャンプファイヤーでしたが、今回は雨模様☔だったので、『せめて雰囲気だけでも🎇✧✧🔥』という思いから、ブラックシアターをしました(*^-^*) 暗いお部屋の中にブラッ […]

詳細を見る