お泊り保育・お風呂~夕食

さあ、汗を流す時間です。場所は『所田温泉』です。お風呂へ行ってスッキリ!!
DSCN0160[1]DSCN0164[1]DSCN0165[1]DSCN0166[1]

汗を流したあとはお友達が来るまで、園長先生に絵本を読んでもらいましたね!『プラネタリウム』へ行ったので、星座の本もありました。
DSCN0169[1]DSCN0172[1]

そして・・・『夕食』の時間です。お風呂から帰る車の中では『おなかすいた~!』『ご飯はまだ~?』と言っていたグレープクラスさん、自分たちで食材を買い、クッキングをして食べるカレーは格別!食べっぷりが違います!そして、おかわりの長蛇の列ができていました(^O^)
DSCN0180[1]DSCN0183[1]DSCN0189[1]DSCN0193[1]DSCN0197[1]DSCN0198[1]DSCN0207[1]DSCN0209[1]DSCN0211[1]

食後は、『おねしょしないおまじない』をやってみたり、『パジャマに着替えたよ~』と報告したり・・・
IMG_4041[1]IMG_4042[1]IMG_4047[1]IMG_4052[1]

さあ、今からはお楽しみ。泣かないかなぁ~。『お宝』まで頑張って!!

🎏柏餅づくり🍇

今日のグレープクラスのクッキングは、昨日のこどもの日に因んでかしわ餅づくりを行いました。嬉しそうにエプロン、三角巾、マスクを準備し、ランチルームに入ってきましたよ~♫  しっかりと子どもの日&かしわ餅のお話を聞いていまし […]

詳細を見る

ひな祭り

3月3日(木) 今日はひな祭りの行事をおこないました。 ステージにはひな人形が飾っていました! 歌を歌ったり、先生のお話を聞いたり…みんな夢中です。 そしてみんなが頑張って作った製作の紹介も担任の先生からおこなってもらい […]

詳細を見る