お泊り保育・おばけやしき~就寝

夜のお楽しみは・・・『おばけやしき』です。職員はオバケになり、子どもたちは進んでいきます。最初に、おばけやしきの地図をもらい、自分たちで進みます。『頑張るぞ!!』と気合十分!
DSC04808DSC04831IMG_3566

コワイ、コワイと言いながらも、地図を見ながら課題をクリアしていく子どもたち・・・さあ、宝箱の鍵をみつけて!!
DSC04815DSC04810DSC04853DSC04811DSC04813

『ぎゃ~!!』『こわい~!!』とホールまでたどり着くと・・・そこには『宝箱』が隠されています。さあ、見つけ出せるかな??あれあれ?2つあるよ・・・?さあ、どっちにお宝がはいってるでしょうか?宝箱の中は・・・メッセージカードがついたおやつ。『やった!』『あった!あった!』でも、開けると・・・『は?中に何もないやん!』『もう1つあるんやない?探して!』と言うと、あちこちを探す子どもたち。『あった!』『カギ!カギ!』と大興奮!!
DSC04844DSCN0229DSCN0232DSCN0240DSCN0236DSCN0234

みんな頑張ったね~!泣いてしまった子もいましたが、最後にはみんなニッコリ。そして、お友達と一緒によく頑張りましたね!最後にはお手伝いしてくれた先生も一緒にパチリ!でも、子どもたちには内緒です(^^)『オバケ』ですから・・・
IMG_3576IMG_3572IMG_3574DSCN0268IMG_3581IMG_3583

歯磨き、トイレを済ませ21時には就寝です。今日1日よく頑張りましたね。『ママがいい~』ってなく子もおらず、今はぐっすり夢の中です。明日のお迎えの時には、『頑張ったね~‼』とたくさんのご褒美を子どもたちにお願いします!

田植え

6月8日(水) 今日は、年長のグレープクラスさんが田植えを行いました。 汚れてもいい服に着替えて準備万端♪ 田んぼへ到着して稲の植え方を教えてもらい… 稲を配ってもらい、みんなワクワク♫ いざ、田んぼへ~!! みんなキャ […]

詳細を見る

オレンジクラス クッキング

オレンジクラスになって、初めてクッキングをした子ども達。今日は、『絹さやの筋取り体験』です。最初は栄養士の先生からのお話です。しっかりと聞いていますね。 実際に手に取り筋を取っていきます。上手にできるかな~?? やわらか […]

詳細を見る