🍱秋の遠足

 今日は、以上児クラスの秋の遠足!例年、春の親子遠足が行われていましたがここ数年は出来ない状態が続いていました。その為、子ども達だけでの秋遠足を決行しました。お天気も良く遠足日和☀子ども達はお家の方の愛情弁当を楽しみに元気に出発です。目指すは2000年公園!!!バナナクラスさんは途中まで🚌で行き、公園付近から頑張って歩きました。

 キウイクラス、グレープクラスのお友達は一緒に手を繋いで2000年公園まで歩きましたね!2.5㎞と長い距離でしたが、みんな友達と話をしたり、自然に触れたりしながら楽しそうに歩いていました。

 「あっ!着いた!!!」「見えた見えた‼」「やったー!やっと着いた😊」と、嬉しそうな笑顔の子ども達。途中休憩の水分補給も行い、無事に2000年公園到着です。
さて、リュックと水筒を置いて、思いっきり遊ぶぞ~❕❕

 「おっきいドングリあった~!」「あっ!また見つけた」「先生、見て~!来て来て、こっちにもいっぱいドングリある!」「どんぐりの帽子も可愛いよ💛」とどんぐり拾いに夢中の子ども達。嬉しすぎて、興奮して話す姿が見られましたよ🎵そして…体操ズボンのポッケには溢れそうなほどドングリを入れ、満面の笑みを見せるのでした😊遊具遊びでは、順番を守り楽しむ子ども達。芝の坂道をコロコロと転がる風景に大自然の良さを満喫しているなぁ~と嬉しくなりました💕思いっきり遊んだ後はお楽しみの愛情弁当です!開ける前からワクワクする様子が伝わってきましたよ~。お当番さんの号令と共にみんなで「いただきまぁす!」

 お家の方の愛情たっぷりのお弁当を友達同士で見せ合ったり、先生に見せたりと嬉しそう!パクパクと笑顔で食べる姿、お家の方にも見せてあげたかったですよ🎵
そして…みんな完食~❕❕「おいしかった💕」と大喜びでした。お弁当を食べた後は再び元気いっぱい公園で遊ぶ子ども達でした…
 さて、帰りは園長先生に🚌に乗せてもらいましたよ🎵

 公園の駐車場付近の紅葉も色付きはじめ、「赤くなりよる~」と、秋の季節を感じながら帰る子ども達でした。

 秋の遠足を満喫した子ども達。楽しい1日が過ごせたようです!今日はお家に帰って沢山のお話を聞いてあげて下さいね。
※保護者の皆さん、今日はお忙しい中愛情たっぷりの🍱お弁当をありがとうございました。今日の疲れは帰ってからの子ども達のお弁当箱を見て癒されてください!!!なんたって、空っぽのお弁当箱程嬉しい事はありませんものね💕
 ここで、未満児クラスさんのお散歩情報を少しだけアップしますね!以上児さんが遠足!じゃあ、未満児さんもお出かけだ~!!!と、元気に出発です。お散歩日和で良かったね。

 以上児さんも未満児さんも楽しい1日でした。みんな今夜は早く寝ていっぱい遊んだ体を休ませてね~😊

🎵稲刈りを体験しました🎵

🍇グレープクラス🍇◎6月に田植えを行いましたが、その苗が黄金色の稲穂へと生長し、稲刈りの時期がやってきましたヾ(≧▽≦)ノ 玄関を出ると『行ってきま~す!!』と元気いっぱい出発しました🚌✧✧バスの中では、『みんなの植えた […]

詳細を見る

水あそび💦(🥝)

 今回は、交通安全&防犯学習後のキウイクラスさんのプール遊びの様子です! みんな、きちんと準備体操を行っていますよ🎵はい、元気に「1.2.3.4~♫」…。  さて、いよいよ入水です!!!  体に水をかけ、「キャー」「つめ […]

詳細を見る