秋祭り

 10月26日。今日は、なないろ保育園の秋祭りが開催されました。まずは、神輿を担いで🍇グレープクラスの入場です!「わっしょい!わっしょい」と元気の良い掛け声をかけながら立派に製作した神輿を担ぐ姿に惚れ惚れしました!!!!年長に続き、年中、年少クラスがうちわを仰いで「わっしょい!わっしょい」の掛け声で入場です。全クラス自分達でうちわづくりを頑張っていましたね。みんな、素敵に仕上げ、とっても可愛らしいうちわを仰いでの参加となりました。未満児クラスさんもデッキから応援してくれていました🎶

 上手にお神輿を担いで登場した後は、🎵うちゅうせんのうたと、🎵せかいじゅうのこどもたちがの手話を元気に歌って秋祭りスタートです!!!!

 ゲームコーナーでは、輪投げ・カーリング・ボール投げ・くじ引き・ヨーヨー釣りなどのゲームを楽しむ子ども達。スタンプカードにスタンプをもらい、好きなゲームを満喫し、景品をゲット!!!!満面の笑みを浮かべる子ども達の姿が見られました。ゲーム中の大はしゃぎの様子は、はいチーズ📹ムービーにてお楽しみくださいね💕

 お祭りのゲームを楽しんだ子ども達。盆踊り「エビカニクス音頭」と「炭坑節」も、なないろ2さんと一緒に踊ります。みんなで大きな円を作り、秋祭りを楽しんでいました😊

 ジュージューと、鉄板から焼きそばやたこ焼きを焼く音や匂いに「おなかすいた~💦」と出店を眺める子ども達…。お待ちかねの秋祭りの昼食です!

 たこ焼き、焼きそば、からあげ、ポテト、カレーと子ども達の大好きメニューですね!「おいしい!!!!」と、お代わりする程大盛況でした。そして、おやつは、ポップコーン。ポップコーンの機械にくぎ付けの子ども達は「わぁ、ポンポン音がしよる!」「いっぱいになってきた!スゴイすご~い!!!!」と大喜び😊頑張って作った先生達も子ども達の喜ぶ姿に満面の笑みで返していましたよ😊

 夏まつりが延期となり心配していましたが、無事に終わった秋祭り。子ども達の沢山の笑顔が見れ、職員一同、子ども達と一緒に力を合わせて開催できたことを嬉しく思います。通常の夏祭りが恋しいですが、その時まで保護者の皆さん、楽しみに待っていてくださいね💕
最後に全クラスの素敵な写真をどうぞ〜😘

 

給食当番

4月15日(金) 今日からグレープクラスは給食当番を始めました! 給食当番はご飯をついで、他のお友達は給食当番のついだご飯をうけとります。 そして、自分のトレイを席に持っていき給食を食べます♪ 食べたあとは、自分のトレイ […]

詳細を見る

🎂9月のお誕生会

 今日は、9月生まれのお誕生会が各クラスで行われました。 各クラス、先生達による楽しい出し物で笑い声が響いていましたね~🎶 🍎アップルさんは、9月のお誕生日のお友達は残念ながらお休みでした…今度皆んなでお祝いしてあげまし […]

詳細を見る

🎵R元年度保育参観🎵

🎵保育参観がありました!!各クラス保護者と一緒に触れ合ったり、製作やゲームをして楽しいひと時を過ごしていました(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 💛アップル0クラス💛  ◎アップル0くらすは、お集まりをしたり、触れ合い遊びや、ベビー […]

詳細を見る