第7回 以上児運動会がありました。

天候が心配されましたが9月16日、なないろ保育園第7回以上児運動会が行われました。
雨が続きリハーサル&本番は延期になりましたが、てるてる坊主に祈りを込めて待ち望んだ本日の運動会。
今日は、今年のオリンピックに因んだ五輪の入場門を前に、やる気満々⭐️力強い満面の笑みを見せる子ども達でした。

それでは、園児入場です。
一斉に並んでグレープ🍇キウイ🥝バナナ🍌クラスが入ってきました。
みんな、とてもカッコよく音楽や、笛の合図に合わせ行進していましたよ♪
⭐️開会式
◎プログラム1番:♪運動会のうた
◎プログラム2番:準備体操
 ♬ラジオ体操&虹の向こうに🌈

毎朝の日課のラジオ体操で準備万端‼︎
なないろ保育園の毎年恒例の🌈虹の向こうに♬も楽しそうにしていました⭐️
◎プログラム3番:かけっこ
🍌→🥝→🍇の順に行いました。
🍌バナナクラスさんは、はじめてトラック外周に挑戦。練習では、カーブで思いっきり内側に入っていましたが、頑張った練習の成果も出ていたようです‼️
今日は、ショートカットせず、しっかり走り上出来でしたよ〜💮

🥝キウイクラスさんは、去年に比べて距離が長くなりましたね〜。
名前を呼ばれ、しっかりお返事をして走り出すことができました‼︎

🍇グレープクラスさんはトラック一周です。
しっかりと合図を聞いてSTARTできていました。友達同士で応援し合い、楽しい雰囲気が溢れていました♬

◎プログラム4番:🍌バナナクラス競技
【Over the Top~全力を超える~】
 初めは出来なかった鉄棒やマットの前回りだけど、繰り返し練習するうちに上手になってきました。今では「できた!」とできるようになったことが自信へと繋がっているようですよ🎵

バナナさん、最後のポーズも決まっていましたね👍
◎プログラム5番:🥝キウイクラス競技
【自分を信じて~Believe in yourself~】
普段、体育教室で頑張っているキウイクラスの子ども達。今日は緊張せずに落ち着いて出来るかな?
さあ、自分を信じて‼頑張ろう~!

とっても素敵な姿が見られました。
これからも自分を信じて何事にも挑戦し、強くたくましく成長していって欲しいですね☆
◎プログラム6番:🍇グレープクラス競技
【めざせ!金メダル グレープオリンピック】
 体育の時間、失敗が続いたり、思うようにできなかったりすることもあったけど練習する度に感覚を掴み成功する回数も増えてきたグレープさん。諦めないその姿勢に心が動かされます☆

諦めない姿勢、成功した時の表情!みんな、とっても輝いていましたよ⭐
◎プログラム7番:🍌バナナクラス遊戯
【Join forces together】
 心を一つにしてパラバルーンに挑戦です!
メリーゴーランドや朝顔などの数々の技を楽しみにしていますよ~!
バナナのみんな、がんばれ~🏁

様々なパラバルーンの体系に周りのクラスや、先生達も釘付けになって応援していました。最後のバルーンから飛び出す花火玉⭐最高に素敵でした❕
みんなで、一つのものを表現する楽しさ、協力する力を大切に、これからも元気いっぱいお友達と仲良く過ごしてね💕
◎プログラム8番:🍇グレープクラス遊戯
【ソーラン】
ずっと憧れていたソーラン節。今年はついに自分達が踊る番ですね!
21名の勇ましいソーラン節。
自信に満ちた表情、カッコ良く踊る子ども達の姿です⭐

 一人ひとりが全力で取り組み、輝いていたソーラン節でした🎶
◎プログラム9番:🥝キウイクラス遊戯
【WA!WA!WA!】
何事にも好奇心旺盛で元気なキウイクラス!!
子ども達のアイデアを取り入れながらキウイクラスみんなで作り上げた最高のパフォーマンスを見てみましょうヾ(≧▽≦)ノ

自信に満ち溢れた素敵な笑顔がたくさん見られました🎵
◎プログラム10番:🍇グレープクラス紅白リレー
今年もやってきました真剣勝負で運動会を締めくくるグレープ紅白戦❕❕
みんな、笑顔の中に🔥メラメラ炎をひそめているようです。
さあ、いざ勝負です。

今年の勝負は接戦の末白組の勝となりました!
周りのクラス、先生達も応援に熱が入る程盛り上げてくれたグレープさん。
紅白、両者ともみんな、よく頑張りましたね!
⭐️閉会式
◎プログラム11番:整理体操
 ♬やったねぼくらの運動会

◎プログラム12番:メダル授与🏅
バナナ、キウイクラスのお友達は、担任の先生から可愛い手作りメダルのご褒美を首に掛けてもらい嬉しそうに微笑みを浮かべていました。

続いて、皆んなの前に整列するグレープクラスさん。
保育園生活最後の運動会を頑張ったご褒美に、ピッカピカの🥇金メダルを担任の先生に貰いました。

みんな首にか掛けてもらったメダルを嬉しそうに手に取って眺め、友達と顔を見合わせ「ウフフッ」と込み上げる喜びを抑えきれないようでしたよ⭐️

◆昨年同様、保護者不参加の中で行われた運動会。
保護者の皆様は、子ども達の成長を身近で感じる事が出来ず残念だったと思いますが、子ども達もお家の方の温かい眼差し、応援、拍手👏を求めていた事と思います。
今回の運動会のDVDが完成📀しましたらプレゼント致しますので、お家運動会として子ども達と一緒に盛り上がってくださいね💕
子ども達の成長の姿をどうぞお楽しみに♪

♬6月の誕生会♬

今日は、6月生まれのお友達のお誕生会でした。朝の歌や、今月の歌を元気に歌っています! 今月のお誕生者さんは、全部で9名。1名お休みで、今日は8名が前に出てきてくれました。 質問コーナーでは、『何色がすきですか?』『好きな […]

詳細を見る