節分(豆まき会)

2月3日。今日は、なないろ保育園の豆まき会が各クラスにて行われました。さて、最初は元気に節分の♪豆まき♪鬼のパンツを歌って鬼退治準備を始めよう!!

あっ!なんだか太鼓の音が聞こえてきたようです。「わっ、鬼が来た~!」『鬼は外!!福は内!!』と、みんな一生懸命に豆を投げていました。

無事に鬼退治ができました!!さあ、豆のお片付けヨ~イドン❕

ほっとした子ども達。頑張って鬼退治したご褒美の節分メニューでお腹を満たします❤

いじわる鬼や泣き虫鬼を退治し、今年も元気にお友達と過ごせそうな、なないろ保育園のこども達です☆

4月お誕生会

4月21日(木) 今日は今年度最初のお誕生会でした! 4月生まれのお友達は13名です☆(1名欠席) みんなで歌を歌って… お誕生日者の紹介です。 お名前や好きな遊び等の質問に答えました!(^^)! そして先生やお友達から […]

詳細を見る