プール開き

6月20日。なないろ保育園のプールサイドにて、水遊びについての大切なお話がありました。
みんな、真剣にお話を聞いています!

 水遊びの注意事項に続いて、ニュースでもあがっていた、河川での事故についてのお話しもありました。「サンダルや帽子が川に落ちたら取りに行く人~?」の質問に『はーい!』と答えてしまうお友達もいましたね…💦サンダルや帽子と、自分の命、大切なのはたった一つしかない自分の命ですよ!!!!絶対に、川に入って取りに行っては✖です!と言われ、しっかり先生達とのお約束が出来た子ども達でした。

 最後は、「水遊び」の歌をグレープさんと一緒に歌い、今日の水遊びのお話は終わりました。
夏の水遊び、お約束を守ってみんなで楽しもうね~🎵

親子遠足

5月20日(土)子どもたちが楽しみにしていた親子遠足の日!! いのちの旅博物館に行ってきました~☆ バスの中では、各クラスごとにバスレクを行い、お約束をして、いざ!館内へ!! 大きな恐竜に驚いている子が数名・・・。 スタ […]

詳細を見る

芋掘り

11月4日(金) 今日は急遽ですがNANAIRO FARMで お芋掘りを行いました。 予定では17日に行う予定でしたが 最近いのししが畑を荒らしにきていたので 急遽早まりました! みんなで歩いて畑まで行って… お芋掘り開 […]

詳細を見る