プール開き

6月20日。なないろ保育園のプールサイドにて、水遊びについての大切なお話がありました。
みんな、真剣にお話を聞いています!

 水遊びの注意事項に続いて、ニュースでもあがっていた、河川での事故についてのお話しもありました。「サンダルや帽子が川に落ちたら取りに行く人~?」の質問に『はーい!』と答えてしまうお友達もいましたね…💦サンダルや帽子と、自分の命、大切なのはたった一つしかない自分の命ですよ!!!!絶対に、川に入って取りに行っては✖です!と言われ、しっかり先生達とのお約束が出来た子ども達でした。

 最後は、「水遊び」の歌をグレープさんと一緒に歌い、今日の水遊びのお話は終わりました。
夏の水遊び、お約束を守ってみんなで楽しもうね~🎵

陶芸体験~第4回~

2月13日(火) 今日は、キウイクラスさん第4グループ目の陶芸体験です☆今回は5名で行きました☆ ハイエースの中は、これから陶芸♪と、楽しみにしていました(*^^*) 到着して、職員さん達にお世話になるので挨拶をしました […]

詳細を見る

🎵稲刈り体験をしました🌾✧✧🎵

🍇◎グレープクラス・・・今日は、稲刈りに行きましたヾ(≧▽≦)ノ♪♫♪♪♫♪ みんなが、苗植えをしてから今日でちょうど3か月❕❕(* ̄0 ̄)👏✧ !!立派に成長した稲穂を見て子ども達も大喜びでしたヾ(≧▽≦)ノ ⭐まず、 […]

詳細を見る