プール開き

6月20日。なないろ保育園のプールサイドにて、水遊びについての大切なお話がありました。
みんな、真剣にお話を聞いています!

 水遊びの注意事項に続いて、ニュースでもあがっていた、河川での事故についてのお話しもありました。「サンダルや帽子が川に落ちたら取りに行く人~?」の質問に『はーい!』と答えてしまうお友達もいましたね…💦サンダルや帽子と、自分の命、大切なのはたった一つしかない自分の命ですよ!!!!絶対に、川に入って取りに行っては✖です!と言われ、しっかり先生達とのお約束が出来た子ども達でした。

 最後は、「水遊び」の歌をグレープさんと一緒に歌い、今日の水遊びのお話は終わりました。
夏の水遊び、お約束を守ってみんなで楽しもうね~🎵

そろばん教室

7月1日(金) 今日からそろばん教室がはじまりました! 対象クラスはキウイクラス(4歳児)グレープクラス(5歳児)です。 先生は麻生先生です。 はじめにキウイクラスからスタート☆ みんなそろばんの玉を使って並べたり、数の […]

詳細を見る

🎵消防署立ち合い避難訓練🎵

🍎🍊🍌🥝🍇◎今日は、消防署の方が来訪し、立ち合いの避難訓練がありました🧯🔥ベルが鳴るとみんな、落ち着いてグラウンドに集まることが出来ました(; ・`д・´)丿消防署の方も、保育士の動きや、子ども達の動き等をしっかり見てく […]

詳細を見る