🎶茶巾づくりをしました🍠🍵🎶

🍇◎今日は、グレープクラスさんがさつま芋の茶巾を作りました🍠✧✧ あらかじめ給食の先生がさつま芋をペースト状にしてくれていて、それには抹茶も混ぜてくれていました(*^_^*)🍵 それを子ども達が、ラップにくるんでキュッキュッと絞っていくと完成ですヾ(≧▽≦)ノ

⭐みんな、力加減を調整しながら、上手に絞っていました( *´艸`)

⭐それから、今日の茶道教室でいただきました(*^_^*) いつもの茶道教室に自分達が作ったお菓子をいただいた子ども達は、『おいしい❕❕』『さつまいもと、抹茶の味がする❕❕』と一口で食べてしまった子もいました( *´艸`) 

⭐毎週の茶道教室の成果がしっかり出ていて、お茶を点てる姿もとってかっこよかったです❕❕🍵 (⋈◍>◡<◍)。✧♡ 栄養士の先生の『さつまいも中に抹茶を混ぜたことをきっかけに抹茶が飲めるようになったら・・・』という思いを込めてくれていました(*‘∀‘) まだ抹茶を飲んで『にがい・・・』という子もいたけれど、少しずつでも飲めるようになるといいですね( *´艸`)

☆水遊び🍇

続いて、今日のグレープクラスさんの水遊びの様子です! スプリンクラーで大はしゃぎ!そして…愛先生からのバケツシャワーに大興奮の子ども達でした! 「ワァ―Σ(゚∀゚ノ)ノキャー」と、楽しそうな子ども達。プールの中でもお約束 […]

詳細を見る