🎵誕生日会がありましたヾ(≧▽≦)ノ🎵

🍰7月生まれのお友達🍰◎朝の歌を歌った後、季節の歌『♬みずあそび』『♬アイスクリーム』を歌いました🎤今日の主役は8名でした(*’▽’) アップルクラスさんはいなかったけれど、お名前を呼ばれると嬉しそうにステージに上がっていましたよ( *´艸`) 

⭐マイクを持つと、上手に自分の名前と歳を伝えることが出来ました🎤(*”ω”*) 質問コーナーでは、みんなはりきって手をあげ、質問をし、それに対して誕生児のお友達もしっかり答えてくれていましたよ(^^)/

⭐お友達からの誕生カードのプレゼントにとっても嬉しそうに受け取っていましたよ(/・ω・)/💕

⭐さぁて!!次は保育士による出し物です🎁(^o^)丿何やら冷蔵庫が出てきましたよ~(^o^)それから・・・おばけ👻(;・∀・) もしかして!!♫くいしんぼうのおばけのこ よなかにこっそりっで~てきて・・・でお馴染みの・・
『くいしんぼうおばけ!!👻』それから『れいぞうこくんとおばけちゃん』のペープサートを見た後、『浦島太郎』のペープサートを見ましたよ👦 とってもきれいな絵で楽しいお話でみんなは楽しそうに聞いていましたよ(#^^#)

⭐今月も楽しいお誕生日会になりましたヾ(≧▽≦)ノ

⭐お誕生ランチも、おやつも🍰おいしくいただきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

グレープクラスクッキング

3月9日(木) 今日はグレープクラス最後のクッキングでした。 今日のメニューはピザです☆ 今回のクッキングは最後ということもあり 生地作りから食材を切ったりと全て自分たちで作りました! まずは材料を混ぜ混ぜ♪ 次に生地を […]

詳細を見る

お買い物(お泊り保育)

8月4日(金) お泊り保育でバーベキューを行うので、その時に使う材料をスーパーにお買い物に行きました(^^) 3チームに分かれ、写真と同じ商品を探してカゴに入れていきました。 子ども達は、一人一人役割が決まっていたので、 […]

詳細を見る