🎵🥇2020年度以上児うんどうかい🥇🏁🎵

🍌🥝🍇◎今日は、未満児運動会に引き続き以上児の運動会が行われましたヾ(≧▽≦)ノ♪♫♪♪♫♪ 朝は、雨が降っていたので心配しましたが、なないろ保育園の子ども達の想いがお日さまに届いたようで・・・運動会中は雨も降らずに、お日さまが顔を出してくれていました⛅☀ 入場する時は、しっかり手足を動かして入場し、みんな凛々しく見えました( *´艸`) グレープクラスの言葉では、『コロナに負けず、がんばるぞ❕❕』と意気込みも新たに元気に声を張り上げていました٩( ”ω” )و

⭐プログラム1番【準備体操(♬ラジオ体操・にじのむこうに♬)】

⭐プログラム2番【リズム(♬とけい・スキップ・いもむし・ちょう・糸車,歌:チポリーノの冒険♬)】
以上児クラスさんになると、動きがしっかりしてきます。1歳児の時から続けてきたリズムは脳の働きや、身体の機能を活発にし子ども達の運動神経にも関わってきます!!時計の動きや、スキップも速いテンポでついてこられるようになりました((((oノ´3`)ノ 最後の『糸車』では集団遊びの中の一つで、バナナクラスは『🎶ラララ~ン🎶』から速いテンポになり上にジャンプしますが、キウイ・グレープクラスになるとギャロップで回りますヾ(≧▽≦)ノ チポリーノの冒険はやっぱり未満児クラスさんよりも元気いっぱい声が出ていました(*´Д`)♫♫♪♬♫

⭐プログラム3番【かけっこ(バナナ・キウイ・グレープ)】
🍌バナナクラス◎3才児バナナクラスは昨年までは直線だったかけっこも、今年は一つ成長し、トラックの半周に挑戦しましたヾ(≧▽≦)ノ最初の頃は、線をはみ出して走る子も多くいたけれど、日々練習するうちに最後まで上手に走りきれるようになりました❕❕ 一生懸命に走っているバナナクラスの子ども達、ゴールに向かって全力で走っている子ども達の姿を見ることが出来ましたヾ(≧▽≦)ノ

🥝キウイクラス◎昨年までは、半周でしたが今年は1周走りました٩( ”ω” )و毎日の練習では、お友達に負けないよう頑張って走っている子ども達٩(; ・`д・´)و 今までは、線の内側を走ってしまうこともりましたが、今日はしっかりコースを駆け抜けていましたヾ(≧▽≦)ノゴールに向かって頑張って走っている姿はとてもかっこよかったです( *´艸`)

⭐🍇グレープクラス◎日々の練習を通して、速く走れるコツを見つけたり、『勝ちたい❕❕』という競争心が芽生えた子ども達(*^▽^*)最後の直線まで見逃せない子ども達の熱い勝負でした٩(; ・`д・´)و

⭐プログラム4番【スカッと踊りましょう❕❕マスカット💛(🍌バナナクラス)】
◎歌うこと、踊ることが大好きなバナナクラスさんヾ(≧▽≦)ノ♪♫♪今年から制服を着てずいぶんとお兄ちゃん、お姉ちゃんになり、出来ることもたくさん増えました( *´艸`)今年の運動会では、バナナクラスのみんなと一緒に一生懸命練習したカワイイダンスを披露しました٩( ”ω” )و棒ポンポンを使った踊りで、練習を始めて約1か月という短い期間の中で、すぐに覚えることが出来、楽しく踊ることが出来ました❕❕また、4月に比べてグ~ンと成長した子ども達の姿を見ることが出来ました❕❕これからもまだまだ成長していくバナナクラスさんです(*^▽^*)

⭐プログラム5番【ソーラン節(🍇グレープクラス)】
◎今年は、1年前からあこがれていたソーラン節に挑戦しますヾ(≧▽≦)ノ練習では、みんなで一つ一つの動きを揃えることを意識して、難しい隊型移動の練習も頑張ってきました٩(; ・`д・´)وたくさん練習を重ねてきた子ども達のソーラン節を踊る姿はとってもかっこよく、たくましかったです( *´艸`)

⭐プログラム6番【みんな大好きドラえもん💛(🥝キウイクラス)】
◎子ども達が大好きなドラえもんのダンスをしました❕❕٩( ”ω” )و🏁練習の時から楽しそうに踊っていて、『ドラえもん❕❕』や、『のび太❕❕・ジャイアン❕❕』の掛け声もバッチリの子ども達でしたヾ(≧▽≦)ノまた、4色の旗にも注目❕❕カラーガードを一生懸命頑張った子ども達でした(*^▽^*)

⭐プログラム7番【みんなでつなぐグレープの絆(🍇グレープクラス)】
◎最後の種目は、リレーです❕❕ 勝負のカギとなるバトンの受け渡しは、自分達で積極的に練習する姿が見られるほど、たくさん練習を重ねてきました(; ・`д・´) グレープクラスの絆でみんなで心を一つにし、ゴールまでバトンを繋ぐことが出来ましたヾ(≧▽≦)ノ 最後まで、走り抜いた子ども達に大きな拍手が響いていましたヾ(≧▽≦)ノ

⭐プログラム8番【準備体操・表彰式・閉会式(🍌🥝🍇3才児~5才児)】
◎閉会式の為、入場門から威風堂々と入場してくる子ども達の姿はまた、一段と成長を感じました( *´艸`)整理体操の後、3才児・4才児から先生にメダルを受け取ると、嬉しそうにメダルを眺めていた子ども達です❕❕

⭐グレープクラスは、🎶WeWillRockYou🎶の曲に合わせてかっこよく前に並び金メダルを貰いました( *´艸`)🥇✧✧ 子ども達も頑張った実感が湧いているようで、とても嬉しそうでした(´▽`*)🥇

⭐今年の運動会もコロナ対策の為、保護者には参加いただけませんでしたが、その中でも子ども達は、一生懸命頑張りました( *´艸`) まだまだ写真も沢山あり、ご購入の際はそちらからお願いしますm(_ _)m又、後程写真館に載せると思いますが、DVDにもしっかり収めていますので、ご安心ください(*^▽^*)尚、未満児・以上児共に、10/1(木)に配布する予定ですのでよろしくお願いします(⋈◍>◡<◍)。✧♡

🎵5月お誕生日会🎵

🎵5月15日(水)お誕生会がありました🎵 5月生まれのお友達は10名で一人お休みでした。 まずは、朝の歌・季節の歌からの始まりです(^^♪ ☆質問コーナーでは、みんな我先にと手を挙げて質問し、誕生児さんは質問された事をし […]

詳細を見る

☆水遊び🍇

続いて、今日のグレープクラスさんの水遊びの様子です! スプリンクラーで大はしゃぎ!そして…愛先生からのバケツシャワーに大興奮の子ども達でした! 「ワァ―Σ(゚∀゚ノ)ノキャー」と、楽しそうな子ども達。プールの中でもお約束 […]

詳細を見る