🎵🥇2020年度未満児うんどうかい🥇🏁🎵

🍎🍊◎9/2が延期になり、本日未満児さんのうんどうかいが行われましたヾ(≧▽≦)ノ♫♪♫♪♫♪ やっぱり入場門があると、気分もうんどうかいモードに入る子ども達( *´艸`) 並ぶところから笑顔いっぱいでしたヾ(≧▽≦)ノ
⭐プログラム1番【準備体操♪にじのむこうに♪】

⭐プログラム2番【リズム(とけい・とんぼ・うさぎ 歌:チポリーノの冒険)】
◎毎日リズムを行っていた子ども達❕❕曲を聴いただけでしっかり何のリズムかが分かり身体を動かしていますヾ(≧▽≦)ノ♫♫♪♫♪ リズムを行うことによって、身体の発達はもちろん、脳や心の発達を促すといわれる動きは、子ども達の成長に欠かせないものだと考えています❕❕ 楽しく元気いっぱいのびのびと動いている子ども達です( *´艸`)

⭐プログラム3番【かけっこ(アップル1・オレンジ)】
◎天気の良い日は運動場で、雨の日は廊下でかけっこを楽しんでいます٩( ”ω” )و『ヨ~イ!ドン❕❕』の笛の合図で今日もがんばってかけぬけていました٩(; ・`д・´)وみんな旗を上手に回って先生の所へ帰っていました❕❕一生懸命走る子ども達の姿はとってもかっこよかったです( *´艸`)

⭐プログラム4番【アップル0クラス(元気100倍!アップルマン❕❕)】
◎4月に入園した子ども達は、日に日に大きくなりハイハイやつかまり立ち、一人で歩くことが出来るようになり、活動も活発になってきました( *´艸`)そんな子ども達の好きな遊びを競技に取り入れてみました❕❕しっかり手や足、全身を使って色々な運動遊びに挑戦しましたヾ(≧▽≦)ノ

⭐プログラム5番【アップル1クラス(smallExpedition❕❕)】
◎『smallExpedition』とは、日本語で『小さな探検隊』という意味です❕❕山を越えたり、一本橋を渡ったりしながら、アップルクラスのカワイイ33名の子ども達はこれから小さな遠征に出かけようとしています❕❕さあ、みんなで力を合わせて『しゅっぱ~つ!!』『エイエイオ~(* ̄0 ̄)/ !!』

⭐プログラム6番【オレンジクラス(やってみよう❕❕)】
◎毎日のリズムや、かけっこではたくさん身体を動かし元気いっぱいのオレンジクラスさんヾ(≧▽≦)ノ
お話しも上手になり、毎日お友達や先生と会話を楽しんでいます( *´艸`)自分で出来ることも多くなり、やる気いっぱい❕❕٩( ”ω” )و今日は、色々な運動遊びに挑戦してみました❕❕1つずつクリアしていく・・・そんな子ども達の成長した姿が見られました٩(; ・`д・´)و

⭐プログラム7番【整理体操(♬やったねぼくらのうんどうかい♬)】
◎最後までしっかり身体を動かして、楽しんで踊っていた子ども達ですヾ(≧▽≦)ノ

⭐プログラム8番【表彰式・閉会式(メダル授与🥇)】
◎『見よ勇者は帰りぬを』バックミュージックにメダルを貰った子ども達( *´艸`) メダルを首にかけてもらうと、ジッと眺めて『がんばった~(´▽`*)』と実感しているようでした( *´艸`)

⭐今日の運動会で、なないろ保育園の子ども達の成長した姿をたくさん見ることが出来ました(#^.^#)今回保護者の方には生でリアルタイムで応援は出来ませんでしたが、後程DVDに収めて渡したいと思いますので、早く見たいとは思いますが、出来上がるまでしばらくお待ちくださいm(_ _)m

⛩七五三参拝

 11月15日。今日は、近くの春日神社に七五三詣りに行ってきました。2歳児クラスは、なないろ2の2歳児さんと一緒に園バスにて出発です!みんな、とっても嬉しそうにニコニコ笑顔でバスに乗っていましたよ🚌以上児クラスさんは歩い […]

詳細を見る

10月お誕生日会

10月22日(木) 10月生まれのお誕生日会を行いました。 朝の歌をみんなで歌って、先生のお話を聞きました。 そしてお誕生日者の紹介です。 お名前を呼ばれて、ステージへ上がり、インタビュー★ 今回は、先生からではなく大好 […]

詳細を見る