🎵夏まつりがありました🍧🍛🎳ヾ(≧▽≦)ノ(第1弾)🎵

🍌🥝🍇◎今日は、夏まつりがありましたヾ(≧▽≦)ノ 残念ながらコロナウイルスの影響で、例年通りの親子参加ではなく、今年は花火大会も中止になった為子ども達だけのお祭りとなりましたm(_ _)m だけど、子ども達はそんなことも吹き飛ばすように、元気いっぱいおみこしを担いでの入場❕❕ 全クラスの子ども達と一緒に作り上げたおみこしを担いで、みんな勇ましく『ワッショイ!!ワッショイ!!』と声を出してグランドを一周しました((((oノ´3`)ノ グレープさんが、みこしを担ぎ、その後ろを、キウイさん・バナナさんがうちわを仰いで『ワッショイ!!ワッショイ!!』と威勢付けをしていました(/・ω・)/〇

⭐それから、オープニングの歌『🎶ぞうれっしゃよはしれ🎶』を元気いっぱい歌いました🎵 歌い終わった後は、グレープクラスさんの『夏まつり❕❕は~じま~るよ~❕❕』の掛け声で開始です!!

⭐まずは、おみこしと一緒に『なつまつり❕❕📷✧✧』と各クラス写真を撮りました❕❕ 

⭐そして、お待ちかねのゲーム❕❕スタート❕❕今年は、くじ引き・ボーリング🎳・ボール投げ・ヨーヨーすくいがあり盛りだくさん❕❕ 子ども達もとっても楽しんでいましたヾ(≧▽≦)ノ♬♪♫♪♫♫

⭐ゲームの途中に、ちょっぴり休憩( *´艸`) かき氷を食べました🍧✧✧みんな『おいし~(⋈◍>◡<◍)。✧♡』と嬉しそうに食べていましたヾ(≧▽≦)ノ

⭐いよいよ、エンディングの盆踊りです((((oノ´3`)ノ曲は『エビカニクス音頭』『炭坑節』です♪♫♫みんなこの日の為に練習もしました♪♫♫♪♫♫とっても上手に踊っていましたヾ(≧▽≦)ノ

⭐明日は、第2弾を日記にあげます❕❕ お楽しみに~ヾ(≧▽≦)ノ

バナナクラスクッキング

5月24日(水) 今日はバナナクラスのクッキングでした★(^o^) 内容は、お米研ぎです(^^)☆★ 手をしっかり洗い、ランチルームに集まりました(^^) 栄養士さんのお話をよく聞き… チームに分かれて交代でお米を混ぜて […]

詳細を見る

🎂9月のお誕生会

 今日は、9月生まれのお誕生会がありました。元気いっぱいに♪季節の歌と朝の歌をうたってご挨拶をする子ども達。9月生まれさんは、お名前を呼ばれると嬉しそうにステージに上がりインタビューに答えていましたよ😊  今日の先生達の […]

詳細を見る