🎵第5回生活発表会ヾ(≧▽≦)ノ🎵

🍎🍊🍌🥝🍇◎12/7(土)なないろ保育園第5回生活発表会が行われましたヾ(≧▽≦)ノ♪♫♪♪♫♪オープニングは、未満児クラスによる歌・手遊びですヾ(*^-^*)ノ♬♪♫♪ カーテンが開くと緊張した子ども達の姿が見られましたが、泣く子もおらず、笑顔の子もいて、幸先良いスタートになりました( *´艸`)

⭐🍎第1部・・・・・アップル0は『おおきなかぶ』を題材に0才児らしく、かわいい劇遊びが繰り広げられました💕『うんとこしょ!どっこいしょ!!』と、とっても上手にかぶを引っ張っている姿が見られました(; ・`д・´)=🍃一番小さなクラスですが、誰も泣かずに出来ていました👏(≧▽≦)

⭐🍎アップル1は『どうぞのいす』を題材に劇遊びをしました💕1才児さんも、いつもよりも少し緊張した面持ちでしたが、泣かずに参加できていました(#^^#)『どうぞならばえんりょなくいただきましょう!!』『でもぜ~んぶたべてしまってはあとのひとにおきのどく!!』など繰り返しの言葉を覚えた子ども達の姿が見てもらえて嬉しかったです(≧▽≦)

⭐🍊オレンジクラスは『みんなみんなみーつけた』を題材に劇遊びをしました💕普段の遊びを取り入れたかくれんぼあそびを繰り返しのセリフで『もーいーかい!まーだだよー!!』『もーいーかい!もーいーよー!!』『どうぶつさんみーつけた!』『みつかっちゃった!!』などしっかり言葉が出るようになった子ども達の姿が見られました(≧▽≦)背景の絵や道具もダイナミックでした🌳🌲🌳🌲✧✧

⭐第2部・・・・・🍌バナナクラスは『おおかみと七ひきのこやぎ』を題材に劇を繰り広げました💕以上児クラスさんになると、セリフや動作がしっかりしてきて迫力も出てきます🐺✧✧🐐✧✧始まりの歌から緊張にも負けず、大きな声でしっかり歌っていました(‘Д’)♬♪♫♪この物語ではおなじみの『おかあさんだよあけておくれ』『おまえはきっとおおかみだろ!!』というやりとりで騙されるか騙されないかの瀬戸際に立たされるドキドキ感・・・(◎_◎;)最後の母と再会できた感動のシーンもしっかり再現出来ていました(≧▽≦)

⭐🍇グレープクラスは『Togatherasone』という題の通りみんなで一つになり今までの体操教室で培った運動能力をふんだんに発揮し、保護者の方の前で披露することが出来ました💕鉄棒では、逆上がりを披露し、出来なかったことが出来るようになった喜びが伝わってきましたヾ(≧▽≦)ノ跳び箱では4段~7段まで飛べるようになった姿は感動しました(*´ω`*)

⭐🥝キウイクラスは『ブレーメンのおんがくたい』を題材に劇をしました💕キウイクラスになると、物語の内容が良く入っていて、セリフと動作と感情までも表現できるようになってきます(((o(*゚▽゚*)o)))悲しい表情や、悔しい表情、楽しそうな表情など様々な表情をしっかり出していました(*´ω`*) また一段と生長した姿が見れました(≧▽≦)

⭐🍇グレープクラス(英語劇)は、『Enjoyseason!!』春夏秋冬に合わせて、英語教室で習ってきたことを発表しました💕子ども達も自分達で選んだ役を楽しみながらしていた姿が可愛くてキュンキュンしました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

⭐🍌バナナクラス(合奏)『なにつくろう・おおかみなんかこわくない』をしました💕♬♪♫♪タンバリン、すず、大だいこ、卓上木琴、ピアニカをした子ども達(*´ω`*)♬♪♫♪保護者の前でもしっかり英語の歌を歌ったり、合奏をして上手に出来ていました(≧▽≦)🥁🎹♬♪♫♪

⭐🥝キウイクラス(合奏)『大きなくりの木の下で・聖者の行進』をしました💕♬♪♫♪キウイさんはバナナクラスの楽器に加え、小太鼓、トライアングル、カスタネットが入りました🎹🥁 1年違うとやっぱり息や、力が出てきてまとまりもよくなります(*´ω`*)英語の歌もしっかり歌っていました(・o・)♬♪♫♪ 

⭐🍇グレープクラス(合奏)『チキチキバンバン・カントリーロード』をしました💕さすが年長クラス!!キウイクラスの楽器に加え、ハンドベル、木琴、鉄琴が加わり大迫力の演奏でした٩( ”ω” )و♬♪♫♪🎹🥁たくさんの拍手を貰い嬉しそうでした( *´艸`)♬♪♫♪

⭐そして、いよいよエンディングです♬♪♫♪以上児による『にじ』を手話と歌で締めくくります(*´ω`*)🌈ステージいっぱいに並び迫力満点の子ども達の姿に圧倒され、手話で堂々と歌っている姿に感動しました(*‘∀‘)

⭐第5回目となる生活発表会はこれまで頑張ってきた子ども達の集大成となるようなものでしたヾ(≧▽≦)ノそしてたくましく成長している子ども達の姿に感動させられた事と思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡お忙しい中お越しいただき、温かく見守っていただきありがとうございました(*^-^*)これからも保護者の方と一緒に子ども達の成長を見守っていきたいと思います💕よろしくお願いします(*^-^*)

🎂9月のお誕生会

 今日は、9月生まれさんのお誕生会が行なわれました。みんなで元気に朝の歌や季節の歌を歌ってスタートです!  9月生まれさんのお友達の紹介です❣  みんな、マイクに向かって元気にインタビューに答えてくれました😊でも…🍎0ク […]

詳細を見る

2月お誕生会

2月18日(木) 今日は2月生まれのお友達のお誕生会でした。 みんなで朝の歌や季節の歌を元気に歌いました! そして、お誕生児の紹介とカード渡しです☆ 兄弟からもらったり、仲良しのお友達からもらったりして嬉しそうでした。 […]

詳細を見る

プール遊び(🍇クラス)

今日は、プール遊びの様子をちょっぴり覗いてみましょう💛 準備運動は、しっかり出来ましたねヾ(≧▽≦)ノ さて、ちょっとずつバタ足から始めてみよう❕ 次回は、なないろ保育園のプール(水の大切さ、怖さ)のお話し、お約束の様子 […]

詳細を見る