🎵合同運動会が開催されましたヾ(≧▽≦)ノ【3】🎵

🍎🍊🍌🥝🍇◎プログラム10番キウイクラスによる『やんちゃなヒーロー』です(=゚ω゚)ノ 体育教室で跳び箱やマット、鉄棒などに取り組んできた子ども達(`・ω・´)その中で、あきらめずに挑戦すること、出来た時の喜びが自信に繋がり心も身体も成長している姿が見られました( *´艸`)

⭐プログラム11番グレープクラスによる『完全無欠☆スーパー25』です☆(=゚ω゚)ノ☆日々の運動遊びや、体育教室で、鉄棒や跳び箱、巧技台を使った運動等様々な身体の機能を発達させているグレープクラスの子ども達☆今日は、保護者に頑張ってきた姿を見せることが出来ましたね٩( ”ω” )و

⭐プログラム12番バナナクラスによる親子競技『ひとりでおつかいできるかな?』です(=゚ω゚)ノ🥛🍊🍈保護者の方と一緒にスタートし、お買い物をするカードを引くと、そこからは子ども達が一人でおつかいに行きます(=゚ω゚)ノ🛍最近は数や、物の見分けがはっきりとわかるようになってきた子ども達は上手にお買い物が出来ていましたねヾ(≧▽≦)ノ

⭐プログラム13番キウイクラスによる『よさこいエイサー琉球王』です!!今年はなないろ2と一緒に総勢36名で踊りました♪♫♪サージとリストバンドを巻いて、鳴子を軽快に鳴らしながら踊り、様々な動きや威勢の良いかけ声とともに元気いっぱい踊っている姿に拍手喝采でした👏(≧▽≦)

⭐プログラム14番グレープクラスによる『ソーラン節』です!!たくさんの練習を重ね、一つ一つの動きが複雑で難しい部分もあったけれど、出来る子が出来ない子に教えている姿も見られ、互いに支え合う気持ちが芽生えている瞬間に携わることが出来ました(⋈◍>◡<◍)。そんなグレープクラスのかっこよく入場してくる姿、圧巻の踊りを今回は保護者の前でも見せることが出来ていました( *´艸`)

⭐プログラム16番キウイクラスによる親子競技『親子で仲良くデカスカ競争』です!!保護者の方と大きなスカートを履き旗のところまで来たら、おんぶをしてもらって走りますε=(=゚ω゚)ノ 身体も大きくなり、おんぶや抱っこをしてもらうことも少なくなった子ども達にとって今日は存分にスキンシップがとれて嬉しそうな子ども達でしたヾ(≧▽≦)ノ

⭐プログラム17番グレープクラスによる『心を一つに全力疾走』です!!運動会最後の競技です☆グレープクラスさんにとっても最後の運動会で、最後の競技となりますが疲れた様子も見られず、キリリとした表情で颯爽と入場してきた子ども達(`・ω・´)紅組・白組に分かれリレーをしましたε=Γ(`・ω・´)ノ途中バトンを落としたり、戸惑う瞬間もありましたが、最後は接戦となりかなりの盛り上がりからになりましたε=Γ(`・ω・´)ノ

⭐勝負は紅組!!でしたが、白組も全力を尽くしました!!退場している子ども達の目には悔し涙が流れていましたがたくましく成長した姿が見られました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

⭐プログラム18番『整理体操』です\(^o^)/♪♫♪『やったねぼくらの運動会』

⭐メダル授与ではバナナクラス・キウイクラスは先生から順番にかけてもらいました🏅グレープクラスは、前へと移動し、金メダルをかけてもらいました🥇メダルを貰うと、みんな誇らしげな表情でメダルを見つめていました(*´ω`*)

⭐みんなの願いが叶い運動会を開催することが出来ましたヾ(≧▽≦)ノ 生憎保護者、小学生競技は省かせてもらいましたが、その他は順番通り進めることが出来、ステキな運動会になりました☆ 保護者の皆様、ご協力ありがとうございました(*^-^*) 

🎵お泊り保育(午後の活動)🎵

🍇グレープクラス🍇◎午後からの活動はまず、スケジュールの確認から!!(^^)/♫ そして、エプロンや、三角巾を自分で身にまとったら・・・お楽しみの一つでもあるアイスクリーム作りにとりかかります(*’▽&#82 […]

詳細を見る

🎂12月の誕生会🎉

今日は12月生まれのお誕生会が行われました。 ホールに集まると、先ずはみんなで元気に朝の歌と挨拶です! それでは、12月生まれさんの紹介です。12月生まれのお友達は6名です。 名前を呼ばれるとちょっぴり恥ずかしそうに前に […]

詳細を見る

🎵親子バス遠足🎵

🎵バナナ・キウイ・グレープクラス🎵◎6月8日(土)親子バス遠足(水族館)に行きました!! ☆今日は保護者の方と一緒に大型バスを貸し切って海響館目指して~出発~(^o^)丿”☆☆ ☆バスの中では保護者や、お友達と一緒に楽し […]

詳細を見る