8月オレンジクラスクッキング

8月25日(金)

この日は、オレンジクラスさんによるクッキングが行われました(^^) 
内容は、フルーチェ作りです。
お昼寝からいつもより少し早めに起き、身支度をしてからランチルームに集まりました。
オレンジさんは、「クッキング!!」と、ウキウキ、楽しみな様子です。
IMG_1450IMG_1452
テーブルの上にはこれから作るフルーチェ材料が並んでいます。
IMG_1453IMG_1451
栄養士さんのお話を聞き、いざ、クッキング開始です。
フルーチェと牛乳を混ぜ合わせます。
IMG_1454IMG_1455
それからスプーンでクルクルと混ぜました(*^^*)
IMG_1456IMG_1457
ジャーン!色が変わりました(^^)
コップには、それぞれの名前を貼って貰い、自分の作ったものを頂けるようにしました(^^)
IMG_1458IMG_1459
集合写真を撮りました(^^)
オレンジさん、可愛いですね。
IMG_1460IMG_1461
出来上がったフルーチェを、先生たちにフルーツの盛り付けをして貰いました。
それから皆で感謝の気持ちを込めて「いただきます!」
IMG_1462IMG_1463
とっても美味しそうな顔を見せてくれました(^o^)
IMG_1464IMG_1465
IMG_1466IMG_1536
とっても楽しかったですね。
次のクッキングも、楽しみですね(*^^*)

陶芸体験~第3回~

2月8日(木) 今日は、キウイクラスさんが陶芸体験に行きました(*^_^*)今回は、3グループ目の子ども達が初の陶芸体験です♪ 出発前から、ウキウキとても楽しみにしている様子でした☆ そして、ハイエースに乗って宮田学園に […]

詳細を見る

Halloween英語教室

 今日は英語教室でハロウィーン授業が行われました。子ども達も、ダンカン先生も仮想して楽しい授業の始まりです♪英語での挨拶や、お歌とっても上手に行い、笑顔でレッスン~🎶  マリオに扮したダンカン先生に「トリックオアトリート […]

詳細を見る