🥝クッキング!

 今日はキウイクラスのクッキング!!
朝から子ども達は嬉しそうに自分達で育てたインゲン収穫を楽しんでいました。「おっきいのあった~!!」とお友達や先生に喜んで見せていましたよ🎵
 
 エプロンを付けてクッキング開始です!朝どり収穫のインゲンを持ってランチルームに入ると…「インゲンいっぱい収穫しました😊」と、元気に給食の先生に手渡していました。給食の先生の話を集中してしっかりと聞けたキウイクラスのお友達でした👍

 説明を聞いた子ども達は、しっかりと両手でインゲンを洗っていました。可愛らしいのが…「おいしくなぁれ😊」とインゲンに声を掛けながら洗う姿に癒されちゃいました(笑)

 続いて、しめじ&えのきを裂いてみました。みんな、黙々と裂く作業をこなす姿がみられ、あっという間に終わりましたね!

 さて、いよいよ味噌汁づくりです。

 出し取りは、いりこ🐟。そして、鰹節です!「いいにおいがしてきた~💕」「なんか、お腹すいてきたね!」「はやくたべたぁい😊」と子ども達。
待ちに待った給食!みんな、嬉しそうに、「インゲンあった!」「インゲンから食べよっ!」と、とってもいい表情で食べていましたよ🎵

 キウイさん、美味しいお味噌汁を食べることが出来ましたね~💕👍👍👍

精米見学&おにぎり作り

10月16日(金) 今日は昨日稲刈りをしたお米の精米を見るために キウイグレープクラスのみんなで系列施設 宮田学園に見学に行きました。 まずは玄米を保管しておく冷蔵庫にみんなで入らせてもらいました。 中に入ると『涼しい~ […]

詳細を見る

修了式・卒園式

3月25日(土) 今日は、なないろ保育園の修了式・卒園式でした^^ ~修了式~ 園長先生から挨拶があり、各クラスの担任の先生から名前を呼んでもらいました。 みんなで元気いっぱいに歌を歌いました★ 1年間、たくましく育った […]

詳細を見る

水遊び

7月24日(金) 今日は天気がよかったので園庭で水遊び・プール遊びを行いました。 みんなとっても楽しそうに遊んでいました。 来週からは大きなプールも使って元気いっぱいに遊びたいと思います。

詳細を見る