8月キウイクラスクッキング

8月30日(水)

この日は、キウイクラスさんのクッキングが行われました(^^)
いつもはお昼寝をしているキウイさん。今日は、少し横になり休む程度でしたが、クッキングでクレープ作りをするためとても楽しみな様子でランチルームに集まりました(^^)
栄養士さんのお話を聞き、手指消毒をしっかりとしました(^^)
IMGIMG_0002
材料を目の前に、ドキドキとした様子のキウイさん達。栄養士さんのお話を聞きながら、材料を混ぜ合わせていきます。
最初は牛乳を小麦粉入れました。
IMG_0003IMG_0004
友達と交代で、泡立て器で混ぜていきました☆
IMG_0005IMG_0006
次は卵を加えます。
IMG_0015IMG_0006
最後に油も加えて混ぜました(^^)
グループごとに写真も撮りました☆
IMG_0022IMG_0025
それからホットプレートで生地を焼いていきました。
IMG_0058IMG_0070
そして、トッピング作りです。
生クリーム作り、とても上手ですね。並んで、一人一人、順番に混ぜていきました。
IMG_0116IMG_0126
バナナ等、生地にトッピングしていきました。
IMG_0127IMG_0143
真剣に取組んで、とてもいい笑顔を見せてくれました☆
IMG_0136IMG_0153
みんな揃って、「いただきます☆」
IMG_0155IMG_0163
みんなの笑顔が、いっぱい見れました(*^^*)
IMG_0169IMG_0170
とっても美味しかったようです(*^^*)
次回のクッキングも、楽しみですね♪

クッキング(ピザトースト)

7月28日(火) グラウンドのプランターでみんなが大切に育てている ミニトマトやピーマンを使ってクッキング講座を行い 『ピザトースト作り』を行いました! まずピザの絵本を見て… 栄養士さんが作り方を教えてくれました。みん […]

詳細を見る

節分

2月3日(水) 今日は節分です。 保育園でも節分行事を行いました。 みんなで朝の歌や節分の歌を歌って、鬼と戦うためのウォーミングアップで、 鬼を目がけてボールを投げました。 そしていよいよ鬼の登場!!! 怖くて泣く子やビ […]

詳細を見る