8月お誕生会

8月23日(水)

遊戯室にて8月生まれのお友達の誕生会が行われました。
先生と朝の挨拶をして、歌を歌いました^_^
IMG_1501IMG_1502
それからお誕生児さんにステージに上がってもらいました。
IMG_1503IMG_1504
今月は、11人のお友達が誕生日を迎えました☆★
先生からのインタビューに答えています(^^)
IMG_1505IMG_1506
名前と、何才になったかな、好きな食べ物、好きな遊びなどを答えました。
IMG_1507IMG_1508
緊張していても、しっかり答えることができました☆
IMG_1509IMG_1510
IMG_1511IMG_1512
誕生カードのプレゼントを貰い、とても嬉しそうでした(*^^*)

それから先生たちからの出し物を見ました☆
最初は『鼻の中の動物園』です。寝ているお父さんの鼻の中から色々な動物が出てくるというユニークなお話でした☆
ニコニコして見ていましたよ(^^)
IMG_1513IMG_1514
次は『タオルで何が出来るかな?』です。
IMG_1516IMG_1515
タオルが、犬やうさぎ、ベイマックスなどに変身していき、みんなジーっと見ていました(^^)

給食は、プレートの上でタコさんが浮き輪の上に乗って、みんなを待っていました。
「かわいいね♪」と子どもたちは喜んでいました。
みんなで美味しく、頂きました(*^^*)
IMG_1517IMG_1518
IMG_1519IMG_1520
おやつもとっても美味しかったようです(^^)
IMG_1419IMG_1674
IMG_1427IMG_1107
IMG_1653DSC01851

来月のお誕生会も、楽しみですね(*^^*)

🌱田植え

 雨が心配されましたが、田植えへ出発する時間は雨が上がり、無事に田植え体験ができたグレープさん。 では、田植え体験の様子をお伝えしますね! 子ども達は、嬉しそうにお着替えをして準備万端「いってきまぁす!」と、元気に各クラ […]

詳細を見る