🎵実習生の部分実習がありました🎵

🍌🥝🍇◎8月7日(水)10日間実習に来ていた学生の先生達(*^-^*)だいぶ子ども達とも打ち解けてきたところで、部分実習を行いました(。◕ˇдˇ​◕。)/ 導入では子ども達も興味を持って先生のお話をしっかり聞いていて掴みはバッチリ!!👌✧✧ 🍌バナナクラス🍌はボール遊びで『ゴロゴロピカピカドン!!』という“友達とルールあるゲーム遊びを楽しむ”という題材で自分たちで作ったお面をかぶり、輪になってボールを回していきます〇Ξ鬼が「ピカピカ・・・ゴロゴロ・・・ドン!!」というとボールを持っている子が鬼となるゲームを楽しんで子ども達は難しいながらも楽しんでいました(#^^#)〇✧✧

🥝キウイクラス🥝は『折り紙で海の生き物』製作をしました!!🐟🐙✧✧“海の生き物に関心を持つ”“折り紙を折る経験を通して達成感を味わう”という題材でクイズ形式から導入したことで子ども達も引き付けられていた姿が見られました(*^^*) 折り紙も、先生の説明をしっかり聞きながら真剣な表情で折っていた子ども達(; ・`д・´) 出来上がるととても誇らしげに見せてくれていましたよ( *´艸`)とっても素敵な製作が出来ていました🐟🐙(*^-^*)

🍇グレープクラス🍇は、『フルーツバスケット』をしましたヾ(≧▽≦)ノ “自分達で考え行動する”“夏の季節を味わう”というねらいの上で、先生の絵を参考に自分で絵を描いていきますが、なんと!!先生の絵をはるかに超える素晴らしい絵をみんなはダイナミックに描いていましたよ(/・ω・)/想像力豊かな子ども達の才能に将来性が感じられますね( *´艸`)💕 そして、ゲームが始まりルールが分かりだすと大盛り上がりでゲームを楽しんでいたこどもたちでしたヾ(≧▽≦)ノ♪♫♪

🎵R元年度保育参観🎵

🎵保育参観がありました!!各クラス保護者と一緒に触れ合ったり、製作やゲームをして楽しいひと時を過ごしていました(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 💛アップル0クラス💛  ◎アップル0くらすは、お集まりをしたり、触れ合い遊びや、ベビー […]

詳細を見る

柏餅の葉を包みました☆

5月8日(月) 5月5日は、子どもの日でしたね♪ 今日はグレープクラスさんがおやつに出る柏餅の葉巻きをしました(^^) 身支度をして…まずは栄養士さんのお話を聞きました♫ それから、丁寧に巻いていきます☆ 自分で巻く経験 […]

詳細を見る