🎵避難訓練がありました(不審者対応)🎵

⭐今日は、警察署の方が来訪しての避難訓練がありました(‘◇’)ゞ警察の方にしっかり挨拶をしてお話を聞きました!!まず、教えてもらったのは『いかのおすし』という言葉です。子ども達に質問をすると、ちゃんと答えていましたよ(*^-^*)『いか』はついて行かない、『の』は車にのらない、『お』はおおごえをだす、『す』はすぐににげる、『し』はしらせる。と教えてもらいながら実践も行いました。急に不審者が現れて子ども達も怖がっていましたが、実践している子達は、『おかしあげるからおいで』と言われても『ついて行かない』しつこくされると、「たすけて~!!」としっかり声を出して助けを求めたりして不審者対応をしっかり学んだようです(。◕ˇдˇ​◕。)/

⭐交通安全指導では、グレープクラスさんが見本となり横断歩道に来たら、『右を見て、左を見て、前を見てわたります』言われたとおりにしっかりできていましたよヾ(≧▽≦)ノさすが年長さん!!みんなにかっこいいところを見せてくれていました(‘◇’)ゞ

⭐その後は、保育者の不審者対応でさすまたの使い方を見ました(。◕ˇдˇ​◕。)/先生達も実践しながら学習し、子ども達を守るためにどのように連携していくかを考えさせられました!!忙しい中、教えて下さった警察署の皆様ありがとうございました!!(*”ω”*)

🎃ハロウィンパーティー🎉🎃

🍌🥝🍇◎今日の英語教室は、ハロウィンに因んだ内容だったようで、子ども達も可愛く変装して参加しました( *´艸`)🎃✧✧ いつもと違う雰囲気に、ホールに向かう時もワクワクドキドキしながら行っていた子ども達でした(*^▽^* […]

詳細を見る

卒園式

 令和4年度なないろ保育園の卒園式が行われました。緊張気味に真剣な眼差しで歩く子、凛々しい表情で入場する子ども達。保護者の方を見つけると時折ほっこり笑顔を見せていましたよ。  卒園証書授与 みんな、堂々とした授与式でした […]

詳細を見る