☆初めての英語教室🍌

 今日から始まった習い事。本日火曜日はECCの英語教室です。
バナナさん、ドキドキワクワクの表情でホールへと向かいます。
ダンカン先生の自己紹介があると、みんなで一斉に「ダンカンせんせい~!」と名前を呼んでいました。
さて、楽しい英語教室の始まりですよ~。みんな、頑張ってね!

 バナナさん、とっても楽しそうにダンカン先生の授業を受けていました!
ダンカン先生の質問にも元気に手をあげて答える子ども達。正解し、みんなに拍手をもらいとっても嬉しそうな表情で席に戻る子、恥ずかしそうに照れながら席に戻る子の様々な可愛らしい姿がみられました。
初めての習い事だけど、とても積極的なバナナクラスの子ども達。
これからの成長が楽しみですね。
楽しく学んで伸び伸び成長してね❣

昼食(お泊り保育)

8月4日(金) 福地町の『ふれあい塾』に到着したグレープさんは、お家の方と離れて過ごすことにドキドキ、 みんなと一緒に過ごすことにワクワクしながらバスを降りていきました。 着くと、芝生一杯!! 集まって写真を撮りました( […]

詳細を見る

マーブリングあそび🍎1

 今月に行われる「なないろ夏祭り」に向けて各クラス楽しく準備が行われています。今日は、アップル1クラスさんのうちわ製作の様子を覗いてみましょう!うちわ製作では、絵具を使用してマーブリングをしているようですよ~❕❕みんな、 […]

詳細を見る

みずあそび💦(🍎1)

 20日にプール開きを行ったなないろ保育園!今日は、アップル1クラスの水遊びの様子をお届けします😊 🍎1のお友達は、はじめてのスプリンクラーの水浴びに初めはビックリしちゃう子もいましたが、中には、興味津々にかなり近づき… […]

詳細を見る