🌷チューリップ見学🍌🥝🍇

 4月4日。進級のお祝いに園長先生が🌷チューリップ見学に連れて行ってくれました。
みんな、バスに乗ると嬉しさがあふれ、笑顔ルンルン💕
先ずは、🍌バナナクラスの様子です。

 たくさんの🌷チューリップに大興奮の子ども達。「きれいね」「かわいいね」と先生やお友達とお話しする姿が見られました。途中、🐐ヤギを発見!ちょっとだけエサやりのお手伝いをさせてもらいました。ドキドキの体験でしたね💦はしゃぎ疲れ、帰りの🚌バスで居眠りする子も…💤💤💤💤バナナさん、楽しい1日が過ごせて良かったね。バナナクラスの1年間、楽しく元気いっぱい笑顔で過ごそうね❣
🥝キウイクラスの様子です。

 キウイクラスさん、🌷チューリップ畑を満喫していましたね!自分の好きなチューリップの所に行ってお花の香りを嗅ぐ子もいました(笑)また、河川に泳ぐカモの親子を見つけたり、🐐ヤギのエサやり体験をしたり、🐢カメの甲羅干し&お散歩風景を眺めたり…楽しい体験ができたようです。
キウイクラスの1年間、楽しく色々な事に挑戦して、逞しく元気いっぱい過ごそうね❣
🍇グレープクラスの様子です。

グレープさんは、給食を食べて午後に出発した為…
お天気も良くポカポカ陽気につられ、いつもの元気な🍇グレープは本日、のんびりモードの様子。
チューリップ畑でも、ゆっくりのんびりお散歩です。
🍇グレープの1年間、落ち着いてゆっくりと個々のペースで成長していこうね❣
みんな ちがって みんないい💕だよね😊

チューリップの色鮮やかな景色にポカポカ陽気&時々吹く風。
桜の花びらが舞い、素敵な進級のお祝いの園外散歩となりました。

🎵クッキングがありました🎵

🍌バナナクラス🍌◎『自分たちで作った野菜で調理しよう!!ヾ(≧▽≦)ノ』ということで夏野菜ピザづくりをしました🍕(#^^#)栄養士の先生のお話をしっかり聞いて、材料をテーブルの上に・・・『う~触りたい!!(。-`ω-)― […]

詳細を見る

精米見学

10月19日(木) 今日、グレープクラスさんは先週稲刈りに行った稲の精米見学に、関連施設の宮田学園へ行きました。 挨拶をしてから、職員さんのお話を聞きました。 精米前のお米と、精米後のお米と、ぬかを見せて貰いました。触っ […]

詳細を見る