🌸進級式🌸

4月1日。登園してくる表情が晴れやかな子ども達。
進級し、1つお兄さんお姉さんになった子ども達は、とっても嬉しそう😊
新しいクラス、新しい帽子になり、3歳児のバナナさんは今日から制服になりました!
楽しみな1年の始まりです❣

なないろ保育園のお友達、新入園児さんと会えるのが楽しみの様ですね!
お友達が増えて、楽しい毎日が始まりますよ~🎵
いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい学んで元気に楽しく過ごしましょうね。
みんな、今日から、よろしくね!
☆保護者の皆様へ
 新年度が始まりました。
今年度も子ども達の成長を保護者の方々と一緒に見守り、みんなで笑顔あふれる日々を送っていきたいと思います。1年間、どうぞよろしくお願い致します。
            なないろ保育園職員一同

☆年賀状投函☆

今日は、クリスマス会の後、なないろ保育園全園児で年賀状を出しに行ってきました~❕❕ 🍎アップル0:まだ歩いてのお散歩デビューをしていないお友達はカートで出発です。歩いて頑張るお友達は、先生に手を繋いでもらったり誘導ロープ […]

詳細を見る

餅つき準備(もち米研ぎ)

 餅つき会を明日に迎えたなないろ保育園。今日は、餅つき準備でグレープクラスの子ども達が、もち米研ぎをしましたよ。給食の先生に、「もち米は、崩れやすいから優しく洗いましょう!」と教えてもらい元気よく「は~い」と返事をすると […]

詳細を見る

♬2月の誕生会♬

今日は、2月生まれのお誕生会でした。お誕生月のお友達は、『今日お誕生会やろ!』と楽しみに待っていました。 お遊戯室に入って待っている子どもたち・・・きょうのお誕生者は10名。1名欠席でした。 今月も、色々な質問が出てきま […]

詳細を見る