🌸令和4年度 入園式🌸

令和4年4月1日。

本日、なないろ保育園、第8回入園式が行われました。
今年度の新入園児さんは26名。

お家の方と一緒に受付を済ませ、先生に名札を付けてもらいホールへと…
初めての場所やたくさんの人でちょっぴり緊張気味のお友達もいれば、元気いっぱいにホール内を探索する興味津々のお友達の姿も見られました。
さて、入園式の始まりです。

担任紹介です。皆さん、1年間どうぞよろしくお願い致します。

入園記念撮影会😊

🍎アップル0クラス

🍎アップル1クラス

🍊オレンジクラス
みんな、入園おめでとう❣
これから、なないろ保育園でお友達や先生といっぱい遊ぼうね!

☆保護者の皆様へ
本日は、お忙しい中入園式にご参加いただきありがとうございます。
マスク、消毒、検温等の感染対策へのご理解ご協力を頂き、無事に入園式を終えることができました。
これからのお子様の成長を楽しみに、共に温かく見守っていきましょう💕
 どうぞよろしくお願い致します。
             なないろ保育園職員一同

七夕集会

7月5日(水) お遊戯室にて、七夕集会を行いました(^^) 前の週から、各クラス、笹飾りをつけてこんな様子です(^^) お遊戯室では、朝の歌を歌い、「たなばたさま」を歌いました。 先生達からの出し物、「おりひめとひこぼし […]

詳細を見る

☆バナナクラス初めてのクッキング☆

今日の大雨はすごいですね・・・。しかし、バナナクラスの顔は晴れ晴れ‼ なぜかというと、バナナクラスになってはじめてのクッキング‼ 昨日から『エプロン持ってきたよ』『これこれ!見て!』と、嬉しそうに今日の日を待っていました […]

詳細を見る