避難訓練(消防署立ち合い)

11月22日(水)

毎月1度、なないろ保育園では避難訓練を行っていますが、今月は消防署の方の立ち合いのもと、避難訓練を行いました。
今回は『火災』のあった想定で、非常ベルが鳴り園長先生のアナウンスを聞くと、みんな素早く避難することができました。
そして消防士さんから、『おはしも』お‥おさない は‥はしらない し‥しゃべらない も‥もどらない 
のお話や、先生たちのお話を聞いて急いで避難することの大切さのお話をして頂きました。
IMG_3358IMG_3359
外は雨が降っていて、実際に消防車を見に出ることは出来ませんでしたが、また次回が、楽しみですね(*^^*)
これからも、いざの時に備えて避難訓練、がんばります。
消防署の方々、ありがとうございました!

園外保育(🍇勝盛公園)

 今日はグレープクラスの園外保育に行ってきました。 発表会を頑張ったグレープクラスさん!ご褒美の公園は充実したようですよ~。 早速、その様子をお伝えしますね! 今日の習い事の体育教室後、給食をモリモリ食べ、バスに乗り込む […]

詳細を見る

歯科検診がありました🦷

 今日は、園医の木村先生による歯科検診が行われました。 小さなクラスの子ども達は涙する子もいましたが、上のクラスの子ども達は、上手に受診出来ていました。静かに順番待ちをする姿から、緊張のドキドキ感が伝わりますね…。 さて […]

詳細を見る