避難訓練(消防署立ち合い)

11月22日(水)

毎月1度、なないろ保育園では避難訓練を行っていますが、今月は消防署の方の立ち合いのもと、避難訓練を行いました。
今回は『火災』のあった想定で、非常ベルが鳴り園長先生のアナウンスを聞くと、みんな素早く避難することができました。
そして消防士さんから、『おはしも』お‥おさない は‥はしらない し‥しゃべらない も‥もどらない 
のお話や、先生たちのお話を聞いて急いで避難することの大切さのお話をして頂きました。
IMG_3358IMG_3359
外は雨が降っていて、実際に消防車を見に出ることは出来ませんでしたが、また次回が、楽しみですね(*^^*)
これからも、いざの時に備えて避難訓練、がんばります。
消防署の方々、ありがとうございました!

♬今日は保育参観♬

今日は、みんなが楽しみにしていた『保育参観』です。 いつもの日頃の様子、入園・進級してからの日々を掲示でも見てもらいます。見えると泣いてしまう1歳児の保護者の方は、毎年ですが隠し窓から見てもらいます。しかし、『目』だけで […]

詳細を見る

修了式・卒園式

3月25日(土) 今日は、なないろ保育園の修了式・卒園式でした^^ ~修了式~ 園長先生から挨拶があり、各クラスの担任の先生から名前を呼んでもらいました。 みんなで元気いっぱいに歌を歌いました★ 1年間、たくましく育った […]

詳細を見る