グレープクラスクッキング

11月21日(火)

14時から、グレープクラスさんのクッキングを行いました(^^)
クッキングの準備をして、ランチルームに集合☆!子ども達は、これからクッキング!と、気合い充分です(*^^*)
グレープさん、今月は、お好み焼き作りをです。
今までのクッキングでの包丁の経験を活かして、まずはキャベツを切っていきます。
IMG_3267IMG_3275
それから、豆腐をボウルに入れて泡立て器で混ぜます☆
IMG_3289IMG_3295
2チームに分かれてクッキングをしました☆それぞれ、混ぜるとこんな感じになりました!
IMG_3307IMG_3311
薄力粉、卵、水、かつお節、キャベツも加えました。
それから、ホットプレートで、1人1枚ずつ焼いていきました。
IMG_3315IMG_3319IMG_3317
・・・焼けました☆★(*^^*)先生からソースを可愛く描いて貰ってみんなで写真を撮りました(^^)
IMG_3321IMG_3343
IMG_3330IMG_3339
IMG_3349IMG_3352
ちなみに、仕上げは、愛先生に焼いて貰いましたよ(*^^*)
IMG_3355IMG_3356IMG_3354
みんな、とっても美味しかったようで、ニコニコ笑顔でした★次のクッキングも、楽しみですね(^^)

🎵バナナクラス日常(4・5・6月)🎵

🍌バナナクラス🍌◎バナナクラスさんからは、真新しい制服に身を包んで登園します(*‘ω‘ *)まだ、ブカブカだけど、とってもかっこいいお兄ちゃんお姉ちゃんになったようです(⋈◍>◡<◍)。✧♡そして、絵本にも興味を持ちたく […]

詳細を見る

餅つき

 12月13日に、4.5歳児クラスでなないろほいく園の餅つきが行われました。みんなとっても張り切ってお餅をついたり丸めたりしていましたよ🎵  餅つきの掛け声で、なないろ保育園は賑やかな子どもたちの声に包まれていましたよ😊 […]

詳細を見る