🎵お泊り保育(午後の活動)🎵

🍇グレープクラス🍇◎午後からの活動はまず、スケジュールの確認から!!(^^)/♫ そして、エプロンや、三角巾を自分で身にまとったら・・・お楽しみの一つでもあるアイスクリーム作りにとりかかります(*’▽’)🍨✧✧

⭐アイスクリーム作りでは、栄養士の先生と保育士が用意してくれた材料・作り方を面白可笑しく説明してくれましたよ( *´艸`) バニラエッセンスの匂いはどうだろう・・・と匂いを嗅いで( ˘••˘ )💕『う~ん!いい匂い💕』とずっと嗅いでいたい様子の子ども達でしたよ( *´艸`) そして、沢山の氷に塩を入れ次に、牛乳・砂糖・バニラエッセンスをいれて混ぜ合わせます(; ・`д・´) 次にギュッと袋を結んだら・・・軍手をしていざ!!キャッチボール!!フリフリ~シャカシャカ~(/・ω・)/ =〇ポ~ン (/・ω・)/ =〇フリフリ~シャカシャカ~ ポ~ン

⭐そうする事10分~15分・・・ジャ~ン!!🍨アイスクリームので~きあ~がり~\(^_^)/🍨✧✧ はたしてお味は・・・?「ん~!!冷たい(*”ω”*)」「おいしい~ヾ(≧▽≦)ノ」「牛乳の味がする( *´艸`)🥛」と自分たちで一生懸命に作ったアイスクリームの感想が止まらず飛び交っていましたよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

⭐夕食作り(カレーライス🍛)◎お米を洗うグループ・野菜を洗うグループ・皮をむくグループ・野菜を切るグループに分かれて活動しました🥔🥕🔪✧✧ みんなクッキングをしてきて上手に出来ていた子ども達でしたよ( *´艸`)

⭐火起こし体験🔥・・・晴だったら園庭で火起こし体験をするはずだったけれど、室内ではさすがに出来ず・・・道具や、使い方を眞隅先生に説明してもらいました(#^^#)『本当にこの道具で火が付くのか?』『どうやってつくのか?』火はつかなかったけれど、みんな興味津々でしっかりお話を聞いたり、麻ひもの匂いを嗅いだりして、また一つ
勉強になったようですよ🔥 また、晴れた日に火起こし体験が出来たらいいなぁ🔥✧✧

New大型遊具&体育教室

4月14日(木) 今日は朝から大きなトラックが園庭に入りガタゴトガタゴト… みんなどんな遊具が届くのか興味津々! 『あ!ミッキーだ!』『汽車になるの?』『早く遊びたいな~!!』とワクワク♪ おやつ後には遊べるようになり、 […]

詳細を見る

🎵6月のお誕生会がありました🎵

🎉6月生まれのお誕生日会がありました!!(#^^#)♬🍰◎朝の歌から始まり季節の歌を2曲歌や手遊びをしました🎵 ☆今月は、9人のお友達でしたよ( *´艸`)前に呼ばれると照れながらも嬉しそうでしたよ(#^^#)💕 ☆質問 […]

詳細を見る

🍠芋掘り

 今日は5歳児さんの芋掘りがありました。芋掘り準備で着替えて準備万端!早速なないろファームへ出発~!!到着すると、いつもなないろファームの畑を管理してくれている方にご挨拶して、さつま芋堀スタートです‼「沢山収穫するぞ~‼ […]

詳細を見る