🎵お泊り保育(午後からの活動2)

🍇グレープクラス🍇◎体操の時間・・・『えっ!?こんな事出来るん!?すごい\(◎o◎)/!』ビックリして思わず拍手喝采です!!まだまだ伸びる子ども達の身体能力に期待大ですねヾ(≧▽≦)ノ

⭐そして待ちに待った宝探しです(^o^)丿□✧✧“宝の地図”を頼りに、『ばんごはん🍛・すいかわり🍉』と書かれたチケットをグループごとに探します☆チケットをゲットしないと、ばんごはんも、すいかわりもおあずけになってしまいます・・・( ;∀;)それだけは何としても避けたい子ども達はお友達と協力しながら必死に探します(; ・`д・´)果たしてチケットは無事見つかるでしょうか?(*”ω”*)

☆みんな無事にみつけられたようで、と~ても嬉しそうですねヾ(≧▽≦)ノ🏁

⭐次は部屋に戻り、じゃんけん列車(かもつ列車)をしました🚃(/・ω・)/♬最後まで勝ち進んだ子は自己紹介に、お友達からの質問コーナーがありました(#^^#)緊張しながらも勝ち進んだことに誇らしげな様子でしたよ( *´艸`) これまで動きっぱなしの子ども達でしたがとっても楽しそうにはしゃいでいましたヾ(≧▽≦)ノそこで、1分程静の時間を作り、一休みしました(^。^).。o○ぐ~んと身体を伸ばして気持ちよさそうな子ども達でした\(*^^*)/

⭐すいかわり🍉✧✧ ◎2チームに分かれた行いました(; ・`д・´)目隠しをしっかりして、3回まわってゴー!!「まっすぐ!まっすぐ!!ひだり!みぎ!!」と飛び交う声に惑わされながらも、スイカに直撃した子も多くいましたよ🍉 最後は、やっぱり先生たちの力の見せ所!!『ぱっか~ん🍉』とスイカも驚くような割れっぷりでした(*^^*)

⭐ばんごはん🍛✧✧◎さあ!!待ってました!!夕食の時間です🍛みんなで一生懸命作ったカレーライスです🍛そして、宝探しで勝ち取ったチケットを手に並び「おねがいします!!」とカレーライスをゲットヾ(≧▽≦)ノ今回も薪窯で炊いたお米でいただきます(*^^*)🍴✧✧ ちょっぴり熱かったけれど、食欲が止まらない子ども達は、フーフー(*´з`)しながらも、おかわりをしてお腹いっぱい食べましたよ🍛( *´艸`) スイカもしっかりいただきました🍉

避難訓練(消防来訪)

 今日の避難訓練は、日頃の訓練を消防士さんに見てもらいました。無事に全員避難することが出来ました!避難後は、消防士さんの話を真剣に聞く子ども達です!  先生たちの消火練習では上手に消火すると、子ども達からは大きな拍手をも […]

詳細を見る

🎂11月のお誕生会

 今日は、11月生まれさんのお誕生会がありました。みんなでホールに集まり元気に朝の歌と季節の歌🎵やきいもグーチーパー🎵こぎつねを楽しそうに歌っていました。やきいもグーチーパーでは、先生とのジャンケン勝負に盛り上がりをみせ […]

詳細を見る

🎵バナナクラス日常(4・5・6月)🎵

🍌バナナクラス🍌◎バナナクラスさんからは、真新しい制服に身を包んで登園します(*‘ω‘ *)まだ、ブカブカだけど、とってもかっこいいお兄ちゃんお姉ちゃんになったようです(⋈◍>◡<◍)。✧♡そして、絵本にも興味を持ちたく […]

詳細を見る