☆修了式🍎🍊🍌🥝

 今日、なないろ保育園の修了式が行われました。
アップルクラス0・1クラスさんは、お部屋での修了式。
担任の先生から修了書を受け取ると、とっても嬉しそうな表情を見せていましたね。アップル0クラスさん、アップル1クラスさん修了おめでとう❣

🍊🍌🥝オレンジクラス、バナナ、キウイの3クラスはホールにて修了式。
 いつもとは違った雰囲気で少々緊張気味の子ども達。担任の先生から名前を呼ばれると大きな声で返事をし、最後にはみんなで、進級の抱負の言葉を力強く言ってくれましたね。
証書は各クラスにて担任の先生から受け取り、嬉しそうに笑みを浮かべていました。証書を手に取り、お友達と楽しそうに会話する素敵な姿が見られました。

みんな、本当に心も身体も大きく成長しましたね💕
修了おめでとう❣

🎂8月のお誕生会

 今日は8月生まれさんのお誕生会が行なわれました。 感染予防のため、各クラスで行ったお誕生会の様子をお伝えしますね! なないろ保育園の8月生まれさんは、🍎1・🍊・🥝のみでした。 まずは、🍎1クラスさんのお部屋を覗いてみま […]

詳細を見る

🎂1月のお誕生会

 今日は、1月生まれのお誕生会が行われました。子ども達はホールに集まり、朝の歌や季節の歌を元気いっぱいに歌っていましたよ。🎶雪だるまのチャチャチャは、振り付けも可愛くノリノリで歌って踊る子の姿もみられました。お誕生児さん […]

詳細を見る

バナナクラス★クッキング

11月16日(月) 今日はこの前のお芋掘りで採ったお芋を使って 【さつま芋クッキー】のクッキングを行いました。 今回、クッキングを行ったクラスはバナナクラス(3歳児)です。 みんな栄養士さんのお話を聞いて、生地作りの様子 […]

詳細を見る