☆卒園式☆

 本日、第7回なないろ保育園の卒園式が行われました。
朝は、あいにくの雨でしたが、子ども達の素晴らしい晴れ姿にお空も力を貸してくれ、式典後の外は雨も上がり、みんなで記念撮影ができました😊
それでは、めでたい門出のなないろ保育園の卒園式の様子をご紹介しますね!
◎卒園児、入場!

◎卒園証書授与☆

みんな、緊張していたけれど、上手に園長先生から証書を受け取りお家の方へ「ありがとう」と言って手渡すことができていました。
園長先生からのお祝いの言葉にも『ありがとうございます!』って、しっかり返事をする子ども達。
スライドショーのなないろメモリーでは、小さかった頃の思い出や大きく逞しく成長したことを改めて実感し涙涙でした~❕❕
◎思い出の言葉・歌

たくさんの思い出を語れましたね…みんなずっとずっと友達だよ❣
◎先生からの花束贈呈

大好きな先生から素敵な花束をもらって嬉しそうな子ども達でした。
◎卒園児退場☆

◎お別れの会☆

◎グレープクラスのお友達、卒園おめでとう!
小学校に行っても、なないろスマイルを忘れず元気に大きく羽ばたいてね❣
みんなの活躍を期待しています😊

💛本日は、お子様のご卒園、本当におめでとうございます。
 感染予防対策を考慮しながら進めてまいりましたが、無事に式典を終えることができ本当に良かったです。今まで、いろいろとご理解、ご協力頂きありがとうございました。
今後のお子様のさらなる成長を見守り、かげながら応援しております。
                 なないろ保育園職員一同

打ち水大作戦❕

 毎日毎日暑い日が続きますね。 今日は、宮若市役所の方が来られて、以上児クラスが参加し『打ち水大作戦』がおこなわれました。 市役所の方の話を真剣に聞き、その後は紙芝居&パネルシアターに興味津々の子ども達でした。地球温暖化 […]

詳細を見る

陶芸体験~第2回~

1月23日(火) 今日は、キウイクラスの第二班の子ども達が陶芸に行きました。 みんな、とても楽しみにしている様です☆ 宮田学園に着くと、職員さんに挨拶してから、お話を聞きました。そして陶芸開始です。 真剣な表情ですね(^ […]

詳細を見る