♬12月の誕生会&クリスマス会♬

今日は、12月生まれのお誕生会と、クリスマス会でした!!遊戯室にはキウイさんとバナナさんがスタンバイOK!毎回楽しみにしてますね~!

今回はクリスマス会と合同なので、お部屋もクリスマスカラー一色ですね(^^)/今月のお誕生日のお友達は、みんなで8名です。今月も、元気いっぱいに手を挙げて、お友達への質問をしてくれましたよ!そして、しっかりと答えてくれました。お友達から手渡されたカードにニッコリ(^^)

今回の出し物は・・・盛りだくさん!!『手品』『パネルシアター』『ハンドベル』どれもみんな楽しんでいましたね~。ハンドベルの音色に思わず聞き入っていた子どもたちです。

クリスマスと言えば・・・『サンタクロース!』ん?これは鈴の音!『あっちかな?』『こっち???』とキョロキョロする子どもたち。
お部屋も真っ暗になり・・・サンタクロースの登場!!『うわ~!!』ととっても嬉しそうな表情で見ていました。手にはプレゼントを持って!

大きなサンタクロースにみんなびっくり!色々な質問も出てきましたが・・・『大好きなもの』はみんなも大好きな『からあげ』だったことが分かり、『いっしょ~!』と言っていましたね(^^)/ 最後にはみんなにプレゼント!と袋の中を見ると・・・なんと中にはサンタクロースの洋服が!!
あわてんぼうなサンタクロースは、プレゼントを置いてきてしまったようです・・・。サンタクロースさんは、『何枚もお着替え持ってるんだよ🎅』
とお話してもらい、プレゼントはまた持ってきてね、とお約束。記念写真は忘れずに撮ってくれました(^^)
泣いちゃうよね~( ;∀;)大きなサンタクロースさんが怖くて泣いてしまいました・・・。

さあ給食です!今日は、お誕生会プレートでしたね!みんなの大好きなものばかり!ペロリと完食です!!

お昼寝中に・・・あれ??なんと、さっきサンタクロースさんが忘れていたみんなのプレゼントが、枕元に!!忘れずに持ってきてくれたんですね~。お昼寝がないクラスは、カバンの中に入っていたようですよ~。持ってきてくれたですね、サンタさん(*^-^*)

起きると、『やった!』プレゼントを嬉しそうに持ってニッコリです!その後のおやつも、イチゴがサンタクロースに変身!かわいいケーキをおいしそうに、モグモグとほおばっていました(^^)

今日は、泣いたり笑ったりと盛りだくさんの会でしたが、みんなの笑顔に、サンタクロースさんもニッコリでしたよ!!
今日のお話をご家庭でもぜひ、聞いてみてくださいね~!!少し早いですが、良いクリスマスを~!
         
                      ★Merry Christmas🎅★

🎵🌱野菜の苗植えをしました🌱🎵

🍌🥝🍇◎野菜の苗植えをしました🌱✧✧✧説明を聞いている時は、真剣な眼差しの子ども達(`・ω・´)いざ種や苗を植える時は、お友達と楽しみながら取り組んでいましたヾ(≧▽≦)ノ    ⭐バナナクラスは、ミニトマト・インゲン・ […]

詳細を見る

♬8月の誕生会♬

今日は、8月生まれのお友達のお誕生会です。今月は、11名のお誕生者がいましたが、残念ながら2名欠席で、9名のお友達が前に出てきてくれました。 1人に1人ずつ質問していきますよ~。『好きなジュースは何ですか?』『オレンジジ […]

詳細を見る

河川敷にお散歩

5月1日(金) お天気がよかったので、河川敷にお散歩に行きました。 グラウンドから直接行ける道を通り、きれいに咲いたつつじやタンポポに興味津々。 わたげを吹いて飛ばしました! 階段を上がり、河川敷のお散歩♪ カエルを発見 […]

詳細を見る